再開。。そして夢のお告げ。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

何やら

一人黙々と作業を再開


そうなんです

おいらの得意分野


なんちゃって工務店(笑


今回は

道路からの殺風景な感じをイメチェン


久々の夢のお告げ


おいらの工作

実は思いつきではないんです


大島の手作りBARや

小笠原の手作り単管パイプ工作


全て

夢のお告げがあるんです


ただ毎回

材料が足りなくなるので

年数が掛かります・・・


今回も小笠原より

持ち帰った単管パイプでお告げ通り作り始めましたが

やはり。。。


土木関係者の方

少々錆びていても問題ないので

処分に困っていたら

お譲りくださいませ~


もりおの家は

拾い物、もらい物で出来ているので

今回も焦らずゆっくり作っていきます

金にモノいわせて

材料買うのは簡単なんですが

それじゃあ

もりおの家じゃないんです

でも遅くても再来年には完成させたいな


再来年の夏には

森の喫茶店オープン!かな?


まあもともとは

この斜面に生えてくる

熊笹?の育成の軽減の為に陰にしてしまおうと!





この熊笹

刈払い機の刃がすぐに使い物にならなくなるのは

スキー場で働いてる時から知っています


毎年毎年

刈ってられないし

熊笹用の除草剤はめっちゃ高いし

じゃあいっそのこと

陰にしてしまえと!


笹を綺麗に刈り取り

おとといは熱中症の様な

症状になりながら黙々と作業





上の画像は駐車場側から

ここは冬季の

駐車場から建物までの

ショートカットの入り口になります


そして

なぜかおいらは

水平機を使わず水平をとるのが得意


今回も仮に縦に置いたパイプに

横にパイプを置いてみましたが

見事丸いパイプがピクリともしません


思わず

小さな声で『イェス』と言いながら

ゲッツのポーズ(古っ

そして片手でガッツポーズ!


その瞬間

後ろから

『良い仕事できたんかい』


ビクッ!!


知らないお婆さんに見られていたらしい(汗汗

お恥ずかしい~~


さあ明日から

今夏、初のお客さん~の

小笠原での初代ヘルパーさんと

その他ゲスト祭りが始まります