10月30日 ガレキの中より見つけたもの | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

本日快晴

朝から仲間と行動


早速現地へ

今日は沢山の人が入っています


しかし

相変わらず

役場、警察、消防、自衛隊の

連携がなっていないのか・・・ですね


誰か1つにまとめる人は居ないのか


今、ひとつになっているのは

地元の消防団だけちゃうかな。。。


夜はやはり寂しくなり

街へブラブラ

まあやってるお店は有る訳無いか。。。


と海を見ながら帰ろうとすると

なっなんと

行きつけのお店『よっちゃん』に灯りが!!


駆け足で近づくと

今日は知り合いだけの貸切だそうで。。。


でも、どうぞと言われ中に入ると

いつもの光景の常連さん達が~~


そして店主は1年半振りに会うので

太ったおいらに

気づかなかったようで。。。。(笑


皆、おいらの事心配してくれていて

普通に受け入れてくれて

確かに

もりおの家の事分かる人誰も居ないのだから。。。


くだらない話から

今回の事の話から

実際においらと同じ家が全壊しているのに

消防団として

活動している方にも会い


やはり同じく

マスコミの餌食になっているようで

あいつら美談が欲しいんやって言ってた


俺も、もっともっと何かしなきゃあって!!


大島店の娘が救出された経緯を

知っている椿園さんに泊まっていたお客さんからも

お話を聞けて


帰る時も

こんな時にお代は良いよって(涙

元に戻ったら

たんまり頂くからって(笑

明日もご飯食べにおいでって言ってくれて


帰りの道は泣いてしまいましたよ

大島

あったけ~な

これぞ島んちゅ伊豆諸島

団結力が違うぜ!!



せくしーもりおのブログ
当日発見されて保管してもらっていた看板



せくしーもりおのブログ
防水のデイバック


せくしーもりおのブログ
同じくデイバック


せくしーもりおのブログ
おいらのお気に入りトレーナー



せくしーもりおのブログ
乾燥機のコインタイマー


せくしーもりおのブログ
大島店管理人の娘の

ハーフおパンツ2枚

スカート2枚

水着1着



せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ
思い出の写真



せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ
そしてなっなんと!!

液晶は割れてますが

奇跡的に電源の入ったパソコン!!!

これで大島店の情報が引き出せます



せくしーもりおのブログ
初めて上段からの画像

重機が居る前辺りがもりおの家です


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ
本流


多分これだけ物が出てきているので

大した事無いとお思いの方もいらっしゃるようですが

写真の様に

うちは何も無い状態です

出てきた物もかなり下の方で発見して

何回も何回も洗って

綺麗にしてからの写真です

あしからず。。。