10月29日 ガレキの中より見つけたもの | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

本日は朝から雨


しかも結構降っています


雨の止むのを期待して

午前中は

役場の処理や

その他事務的な処理をやりました


行政やその他機関の

対応の遅さや一般的な

マニュアル通りの対応にイライラしています


そんな中

本土より友人が到着

もう1名の亡くなられたご家族の方と合流


現場に向かうも

有り得ない位の大雨。。。


自衛隊も消防団も

国土交通省の通達により

非難撤退命令


もちろん僕達も入れません・・・


どこまで神様は試練を与えるのだろうか


役場に今後の動きを相談しに

そこでの回答は

今は現場をいじらないでくれとの事

理由は罹災証明の発行に必要な建物の調査に入る為


うち建物なんか有りませんが

しかも来月半ばまで・・・


消防の大きな地図に

うちはピンクの色で印が

聞くと色分けで

一部損壊、半壊、全壊、何も無し

と4つに分かれているそうで


ピンクは

何も無しの色だそうで。。。


まだ一般の人は入れないので

もちろん役場の人も現場を見ていないそうで

でもそこまで分かっているのに。。。

とっとと現場に行き始められる事から始めたら良いのに


夕方少し雨が止み

見えている範囲の捜索を開始

本日見つけたもの



せくしーもりおのブログ
新品の電気ドラム




せくしーもりおのブログ
インパクトドライバー

動いたので回収




せくしーもりおのブログ

その他

工具類


極めつけは

見つからなかった

うちの車


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ
なんと土砂の最先端の

山の中に埋まっていました

うちをご存知の方わかると思いますが

椿園横塩工場の所です

ココに写る大木は

うちの駐車場に生えていた樹齢100年は経つんじゃないかと

言う位巨大な桜の木です


こんな所に。。。

よく生存者が居ましたよ。。。

テレビでやらないうちの場所をみて


正直皆ココまで酷いのかと

福島にボランティアに行った人が

土砂が有る分酷いかもと。。。


まあ被害に規模は関係無いですが(汗


今日は朝から天気良さそうなので

頑張ってきま!!