10月31日 ガレキの中から見つけた物 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

本日は


現場に重機が入っていて

僕らは立ち入りできず・・・

島内放送で罹災証明発行の調査の為に

ガレキを崩さないで下さいと有ったようですが


こっちは合間ぬって

頑張ってくれている

自衛隊などの方に迷惑掛けない様にしながら

自分達の物も探したいんじゃ


半壊とかの建物は、まあまあ理解出来ますが

うちの様に何も無いところの

調査ってなにするん


行政の

自分達はやる事やってます

アピールは

被災者にとったら

何のアピールにもならへんで


役場の担当者に

これからの事色々聞く時も

椅子の背もたれに踏ん反り返って

足組んでボールペンテーブルにつんつんしながら

『いやぁ私共も今頑張ってますので~』

頑張ってんのかも知れないけど

そのふてぶてしい態度はなんや!って


なので本日も行政の処理


役場の避難所に

大島店の娘を発見してくれた方が

避難しているとの情報があり


会って参りました

お互い生きていた事に感謝で

元気そうですが

やはり、プライベートの無い

避難所はかなりつらいらしく


ご飯も酷いみたいで

朝はご飯とたくあんと海苔だけ・・・

なんじゃそりゃ!!


ほんま行政何とかせいよ!

おまえらほんま

5時に仕事終わって

家でうまいもん食ってんやろ。。

せめてこの一ヶ月位は24時間交代で

働けよ


なぜ船はまともに動いてるのに

救援物資も届いてるはずなのに

そんな事になるんやろ?


もう2週間やで

福島の時だって

もう少し物資は早くに届いていたはず。。


最近

円脱らしきものが出来ました(汗


他の方もこれからかなり大変かと思います

うちは身内や家族じゃ無い為

関係者4人分の

色んな手続きをしないとなりません

しかも全員住んでいる場所が違うので。。。


身体が5個欲しい

正直逃げ出したい位の時有りますが

頑張ります


今日は

当日16日の朝~僕が来島するまで

回収してくれた方々から

引き取った物

本当に感謝しております
せくしーもりおのブログ
大島店管理人の娘のズボン


せくしーもりおのブログ
DVD


せくしーもりおのブログ
2011年分のチェキ冊子

これがほんまにほんまにうれしい!!


せくしーもりおのブログ
年賀状やら色んな書類