台風。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

今回の台風18号

表面的には全然被害も無く

事なきを得ましたが


実は

島内は結構な被害が出てきます


内地からの観光のお客さんが

来島出来ない事はもちろん

母島からの帰島も出来ない


おがさわら丸の欠航による食材の入港が無く

スーパーがお休みになったり


またこういうこと書くと

欠航じゃないって言われるので

あえて言えば遅延・・・

でもこんなもん

おいらの様に

観光業からすれば

3日も遅延してお客さんが来島出来ないのだから

欠航みたいなもんです


島で暮らすというのは

皆さんが思い描いているほど

楽では有りません

結構色々と大変なのですよ

おがさわら丸は結構頑張って運行しますが

大島に来る船は

簡単に欠航します(汗


ゲストが1週間も居ないのは初なので

何をして良いか分からない


夜は2夜連続夜更かし

オーバー40にはこたえます(汗

日中は

ご飯食べる以外何もしていません

寝たきり老人のようでした。。。


ちなみにご飯は

ナシゴレン風チャーハン?と

カツオのたたきでした


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ


今日は天気も回復しそうなので

台風養生の撤去でもしますかね。。。