お魚を頂きました | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

先便で沢山のお魚さんを

頂きました


せくしーもりおのブログ

捌くだけで一苦労


せくしーもりおのブログ

多くは

大島では沖タカベ。。

正式名称は『ウメイロ』

腹を開けると

もりおのお腹並みに脂がギットリ(スゲー


これだけ脂がのっていたら
もちろんお刺身も最高なのですが

タカベだったら
腹わたを抜いて、その中にネギと味噌を詰めて焼いて
ちぴちぴと日本酒で。。。

なんて思うのですが


『ウメイロ』は『フエダイ科』

ウメイロでもやってみるか!

イサキと同様、夏の魚だと思うので
ユッケ風にしてもいいかもな


そして

ゲストゼロの先便の出港中


ゲストの気持ちで

本館で生活を送ってみました


本館でシャワーを浴び

本館リビングで1人宴会(笑

三階のドミトリーで寝て


朝起きて

お客さんのコンロで朝食を作り。。


本館リビングで朝食。。


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

もらったウメイロを

贅沢に丸ごと塩焼きにして

青パパイヤのキムチと

福島名物イカにんじん

そして青汁(爆


せくしーもりおのブログ

うーん

もりおの家。。快適やなぁ

自分で言っちまった(笑


次便の出港中

今度は個室でやってみようかな~