昭和レトロをDIY | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

昭和レトロ“風“看板を作ってみました。

 

 

使用したのは あの

『ダイソー』百均スチールプレートです。

 

 

①絵の具のノリを良くする為にジェッソを下地に塗り

   👉ジェッソ

 

 

②背景の色を塗りました。

今回は(も?)ツートンカラー

 

③前回と同じ方法で

マニュアルのやり方で牛を描き

 

 

④ジェルメディウムマットで貼り付けました。

 

 

⑤文字を書き入れ

 👉 

 

 

⑥字にムラがあったんで一旦サンドペーパーで擦りました。

 

 

⑦消えた字と、汚くなった背景を再度書き入れました。

(めんどくさいけど💦)

 

 

⑧最後にトップコートと、錆風塗料を塗ったら

 

 

完成です🎉

飾ったらこんな感じ↓

以前作った看板と並べてみました。

 

ちなみに今回のこの看板

前回の洋風牛看板の裏 という事でリバーシブルになっております。

 

 

洋風と和風お好みでチョイスできますニコニコ

今回も既存の看板をコピーしたものになります。

すごくシンプルなのに味わいがあってイイなぁ。