レタリング&錆仕上げ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

前回の看板作りからの続き、文字入れです。所謂『レタリング』というのかな?を行い、看板を仕上げていきました。

 

チャコペン(白)で下書きをして

意外と綺麗に練り消しで消せるので、多少間違えても大丈夫👍

 

ターナーイベントカラー(白)で文字を書き入れました。

 

同じ様に下側も仕上げて

 

絵の具が乾いてなくて、指が当たって少しはみ出しちゃったけど、まぁいいか💦

 

少し古臭さを出したかったんで、百均ダイソー水性ニス(メープル)を上から塗布しました。

 

上からトップコートを塗って

 

ミルクペイントラスト(錆風)メディウムを綿棒でトントンと叩いたり、伸ばすように茶色→焦茶を塗ったら完成です🎶

 

やっとやっと描きあげた泣き笑い

なっかなか気持ちが乗らなくて、めっちゃ時間かかった〜💦

 

ちなみに今回の看板、前回も書きましたがネットで見つけたものをマネしました。コピーです。(一部トレース)