トレース | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

前回ジェッソを塗って下処理をしたスチールプレートに

→→→→→

 

色を塗っていきます。

サイズを測って線を下書きし

 

色を塗る→サンドペーパーをかける  を2回ほど繰り返しました。

 

次は絵を描く!…なんだけど、実は今回の看板はネットで探したオリジナルが存在します。誰でも描ける様にならんもんかなぁ🤔と考えた結果、

ごめんなさい🙇‍♀️今問題のトレースをしました💦

コレ載せたらあかんやつなんかなガーン

しかもiPadの上にラミネートフィルムを敷くという、めっちゃ古典的なやり方もやもや一応念押ししておこう。

『私のオリジナルではなく、個人的趣味範囲でトレースしました。』

 

このトレースしたフィルムの上から色を塗り、形に合わせてカットし

 

それをジェルメディウムマットを糊としてはっつけました。

↑こんな仕上がりになりました。

さてあとは苦手な字入れが待ってるけど、それはまた後日に。

 

 

最近また寝れない日があります。日中歩いても寝れないのアセアセ

参った〜悲しい寝ようとすると、ちゃんと寝てるか確認する監視員が頭の中に現れて、さぁこれから夢を見るぞ〜って時に出てくるから逆に夢から覚めちゃうんだよ💢

勉強しようとしたら勉強しなさいって声かけてくるお母さんか物申す

 

自分をコントロールするってめっちゃ難しい煽り

 のび太くんの寝落ち能力をトレースしたいよ、私ゃ真顔