比べてみました | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

ダイソーでスチールプレートを買ってきました。

今まで使用していたセリアと較べて、違いはあるんかな❓❓

 

〈ちなみにこちらセリア・ブリキプレート〉

うーん🧐見た目は同じっぽい。

サイズも同じです。

ってことで、下処理スタート☝️

 

①角が鋭利なんでケガしないようハサミでカットし

 

②サンドペーパーで傷をつけ塗料のノリを良くしてみました。

→→→→→→→

 

③下塗りとしてジェッソを塗って下処理はとりあえず完了です。

 

 

結果、ダイソー品(D)もセリア品(S)もほぼ一緒でした。ただD社の方が、辺のカットが鋭い気がして手を切りそうで怖かったんでサンドペーパーを辺にもかけました。とか言いながら、製造元が同じやったりしてね指差し

 

 

今後また今回のプレートに絵を描いていく予定なんだけど、なんせ時間がなかなか取れない💦最近、健康を意識して体を動かす様にしたんでそっちに時間を取られています。でもそのおかげか、夜は良く眠れる様になってきました。

田植えの時期に入り、田んぼに流れ込む水の音に季節を感じます。

 

このコポコポとした音が好き↓照れ

 

 

 

比べるといえば…『隣の芝生が青い』という言葉があるけど、植物も人間も適した環境ってそれぞれ違うよね。日陰が好きな植物(人)も居れば、日向が好きな物(者)もいて、隣の青い芝はたまたま適した環境で見えない所でお手入れという努力をされているのかもなぁ。

 

まさにうちがリアルで今そんな状態で、うちより日差しの良いお隣さんはお庭が青々としているわ🟩聞けば芝に肥料をやっているというから、何もしてないうちが茶色いのはまぁ…ね😓

ただ、うちは日陰の部分に苔が自然と増えてきてて、密かに成長を楽しんでいます。←見て楽しんでるだけ。変えられない環境は仕方ないから、そこで出来る楽しみを見つけるかなにっこり(いや、芝に肥料やれよ真顔