期待しない | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

ブリキ看板作りの文字入れ、仕上げをしました。

文字入れは特に苦手でいつも緊張する💦

各文字のサイズがまちまちになったり、ブレたり、ズレたり😭

 

少しでもバランス良く描けるように前もってデジタルイラストで予行演習をしました。牛を描いている状態のプレートを写真にとり、アプリで読み込んでスタート。色やサイズ等を色々試しながら、字のみをアプリ上で試しに入れてみました。

  

↑イメージはこんな感じかな??

 

この画像を見ながら、鉛筆で下書きをして

 

色をなるべく近づけて着色しました。

 

あっ、やっぱ途中ズレてる所が出てきてしまったもやもや

うーん💦難しいちょっと不満

そこは少し調整しつつ、騙し騙し描いていきました。

しかもイメージ図と比べて字が縦長になってしまってるガーン

なかなか思った通りには書けないものだな…。

 

 

 

そうこうして、プレートの余白をアイアンペイントで塗り

 

トップコートを塗って仕上げとしました。

ちょっと全体が暗いトーンになっちゃったかも真顔

とりあえず描き終えられたんで、ヨシとしよう。

年齢が上がるにつれて自分へのハードルが低くなっていくなぁ。あんまり自分に期待しない位が私にはちょうどいいのかも。