幸運期 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

去年40代に仲間入りしました。実は密かに40になる事を期待していた私。というのも、過去に占いで24年に1度の幸運期が40でやってくるらしいと知り、何かありそうな気がしてワクワクしていたんだよなぁ〜口笛なんだけど…。

 

 

先日病院に行ってきました。以前見つかった動脈瘤をもう少し詳しく診てみましょうという事でCTを撮りました。

 

4月に入って診てくれる先生が変わったんだけど、前とちょっと雰囲気が違う様な。アレ??なんかちょっと…どうなの!悪いの?!しばらく画像みた後、「このまま様子見で置いておかない方がいいような…」みたいな微妙なニュアンスでまたまた再検査となりましたガーンガーン

 

えぇ〜、破裂確率0.1%じゃなかったのぉぉぉぉぉ不安

(以前の先生はそう言ってた)

 

しかも次の検査は造影剤を脳近くまで入れる為、部分麻酔してカテーテルを通すのだとか。怖いよぅえーんCTの注射だって痛かったのになぁ。あぁ今から気が重い…ガーン

 

 

動脈瘤の原因は不明な点が多いらしいけど、遺伝だったり高血圧、飲酒喫煙、食事等が考えられるらしい。ちょっ!ちょっと待ってよ!両親共に動脈瘤はないし、親は高血圧持ちだけど私は今までそんな事言われたこともないし、お酒も煙草も一切しないのに〜??お菓子は確かに好きだけど爆爆食べてる訳でもなく、健康診断も特に引っかかったこともなく、体型もほぼ平均身長平均体重なんだけど〜??良くも悪くも、平均街道突っ走ってきたのに。もぅ、寝耳に水。ビックリ仰天👀人生って何があるか分からない💦

 

 

年齢のせいなのかなぁ。とか言いつつ、やっぱり引っかかるのはワクチン💉動脈瘤は何年もかけて大きくなるみたいだから今回の脳動脈瘤はそれ以前からあったものなんだろうけど、でも怖いよね。摂取後にくも膜下で亡くなった方もいるし。今は目に見えないけど行く行く命に関わってくる小さな変化が体内で起きてないともまだ言い切れないんだから。脳や心臓は通常の健康診断では余り診てもらわないから、少しでも『アレおかしいな』と思うことがあったら、(ワクチン関係なく)出来るだけ早く病院に行くのが大事だなと今回思いました。

【追記】

ちなみに私の場合、ワクチン打って3ヶ月位した時期に就寝中血流が頭に流れてくる様な音で目が覚める様になり、毎日それが起こるので心配になって病院で診てもらいました。(通常動脈瘤は体調の変化が無いから気づきにくく、検査でたまたま見つかる事が多いらしい)ストレスなのかプレ更年期なのか、はたまたワクチンも関係しているのかいないのか。全く分からないから不安になるのよね。ワクチンを信じている夫には、それを言っても多分取り合ってもらえないから言わないけど、それってちょっと孤独悲しいってことで、ここに吐露してみた。

 

 

ところでよ。

24年に1度の幸運期はどこ行ったんだ〜💢加えて今年度は、去年に引き続き学校の役員に選ばれてしまうしネガティブトホホ…

めっちゃポジティブに考えれば、病気もまだ早い段階で(多分)見つかったし学校の役員もコロナ禍で行事が少ないし今年さえなんとか頑張ったら❗️と、無理やり自分を慰めています。

 

 

 

脳動脈瘤と役員のことで、もう頭ん中いっぱいいっぱいDASH!

不安しかない。

こんな時はもう今年を境に生まれ変わる気持ちで、今はとりあえず淡々と生きることにしよう。