理想と現実 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

以前下地作りをしたブリキプレートの続き

 

下絵を描いて(今回もまた牛🦬)

 

 

ジェッソで牛の所だけ下塗りをしました。

 

 

赤 黄 黒 +白の代わりにジェッソ(久々に使おうとしたら白がカピカピだった) を混色した絵具で、牛を塗りました。

写真を見て描くと無意識に写実的に描きそうになって実力もないのに難易度を上げて終わらなくなってしまうので💦単純にシンプルに描くことを意識しました。

 

 

 

描いてると子供が隣から、「次はコレを描いてね」と違う写真を持ってくる〜💦ちょっと待ってよ〜✋以前ネットニュースで、子供の上履きに絵を描いたお母さんの話題がありました。コメント欄には、『絵を描いてくれるお母さんなんて羨ましい❗️』って嬉しい事書いてありましたけど、どうなんだろうね。小さな頃って他のお母さんがどんなものか分からないし知らないから、それが当たり前なのかなぁと思ったりします。絵を描いたとて、もう少しこうして欲しいとか結構ダメ出しされたり描いてくれないとグズったりもあり、たまに「もぅいいやろ!」となったりします。

 

親子でお互いいつも笑顔で 穏やかに描いているとは限らないのです…泣き笑いまぁそれも後になったら良い思い出になると信じてはいるけど。