マニュアル作業 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

4月って地味に忙しい…💦新生活に慣れてないというのもあって、気持ちが乱れがちになります。

 

こういう時ってマニュアル作業が癒しになったりするんは私だけかな?棚の奥からブリキプレート取り出してきて、久しぶりに絵を描いてみることにしました。(と言っても先にお伝えしておくと、今回のこのブログ…下地作りで一旦終わってますあんぐり

 

 

ブリキプレート

はコレなんだけど、今回利用したのは以前下塗り(白色ジェッソ)をしたもの。

先日ダイソーを覗いたら👀ステンレスプレートやったかなぁ??商品名…おんなじ様な👆プレートが売ってたよ❗️

 

【追記】

スチールプレートでした💦

 

 

左から

デコパージュペーパー(百均ダイソーで購入)

セリアのブリキプレート(白色ジェッソ加工済み)

ジェルメディウム(画材屋さんで900円位)

 

 

①ジェルメディウムを水で薄め、ブリキプレートに塗布

水とメディウムの割合は適当で、伸びがそこそこ良く塗りやすい粘度になる様に水を混ぜてみました。

 

 

②適当な大きさにカットしたデコパージュペーパーをプレートの上に乗せる

多少皺になったけど、まぁイイや❗️

 

 

③上からさらにメディウムを塗る

 

 

④乾いたら余分な部分をカットする

 

 

で一旦完成。

最後仕上げにもう一度、上からメディウムを塗りました。

 

 

やっぱマニュアルは準備と片付けに微妙に時間がかかるのよね。と言っても、初めから終わりまで↑40分位なんだけど🤫

ちょうど今、絵を描く意欲も減退気味なんで💦ぼちぼちやっていこう。

あせらないあせらない ひと休みひと休み🍵