3/9、サンキューの日、

山本時嗣さん(時ちゃん)『死を力に。』出版記念講演会IN福井 

に行ってきました

 

『死を力に。』出版記念講演会IN福井 | 楽読 (sukumane.biz)

 

講演会開催を知ったのは、前日の夜

 

FBフィードに上がってきたのを見て

 

えっびっくり 福井であるんだ!

あれっ、明日!?

 

 

と、急いで申し込み

 

 

時ちゃん、47都道府県公演行脚をされていて

各地でいろいろなゲストの方をお迎えしているそう

 

 

今回は

時ちゃんが能登半島地震の支援活動をされていることもあり

その仲間でもある4人の方が登壇されました

 

 

第1部のゲストは、石川県在住のお二人

▪️地震当日、和倉温泉:加賀屋さんで被災された

 陶芸家四代目 徳田八十吉さん

 

▪️地震翌日から支援活動をされている

 金沢在住のインフルエンサー:早乙女輝さん

 

時ちゃんも

講演会直前の3/5~7

現地に入られたそうで

 

お三方から現在の、また

地震当日から現在までの

現地の状況、活動などをお聞きできました

 

 

第2部は、時ちゃんの講演

時ちゃんが経験してきた「死」

その中で時ちゃんが感じたこと、得たこと

 

そんなお話のあとのグループワーク

 

そして…

時ちゃんが47都道府県公演行脚をしている想い

 

子どもたちの自死をなくしたい!!

 

著書『死を力に。』にも書かれていますが

時ちゃんは、お父様を自死でなくされています

 

死別のなかでも、とりわけ自死は

残された方々はとても悲しく、辛いことだと思いますが

ましてや子どもさんとなると・・・

 

子どもの自死が増え続けている今、

大人も子どもも「死」について学び

そして、

「生きる」ための力にしてほしい

という強い想い

 

そのためにたくさんの人に本を読んでほしい

直接、話を伝えたい、とのことでした

 

 

 

第3部のゲストは、京都からお越しいただいたお二人

▪️シャーマンまゆみさん

▪️風水鑑定士 近藤好美さん

と時ちゃんのトーク

 

シャーマンとして

神さまや亡くなった方のメッセージを

受け取り、伝えるまゆみさん

 

亡くなった方は、いつまでも悲しんでいてほしくないとのこと

なんなら、いつまでも悲しまれると

頻繁にこっちに様子見に来ないといけないから、

はよ、前向いて生きてくれ!ってな感じらしい(笑)

 

好美さんは阪神淡路大震災、東日本大震災でも

支援活動をされていたそうで

そのときのお話もお聞きできました

 

 

まゆみさんも好美さんも

すごいパワフル爆  笑キラキラ

 

 

 

「死」について話すとき

悲しみはあるけれど

 

なにか温かいもの

ふんわりとした明るさ

生きていることの喜び

生かされていることの感謝

 

そんなことを感じられる講演会でした

 

 

 

時ちゃん、ゲストの皆さま

そして、

講演会を主催してくれた塚田 美乃里さん

スタッフの皆さま

ありがとうございましたハートハートハート

 

 

今ならアーカイブ購入もできますので

聞きたい!という方はぜひ!

売上は能登半島地震の支援団体に寄付されます

 

お申込み下矢印下矢印下矢印

『死を力に。』出版記念講演会IN福井 | 楽読 (sukumane.biz)

 

 

 

時ちゃんの講演会は、

まだまだ全国で開催されていますので

機会があれば、行ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

星反射の統合ワーク星

 

●反射の統合ワークを受ける

ひろこ(北陸:福井)の メニュー

 

ご予約可能日

 

全国の統合ワーカーさん一覧

 

 

●反射って何?

おススメ動画まとめ

 

 

●反射・統合ワークを学ぶ

才能を開く根っこを育てる研修

 

 

●オンライン(ZOOM)で統合を進める

足の統合60分プログラム

 

 

●動画で統合を進める

ひとりでできる反射の統合

HSPを楽にする反射の統合