大神神社~山の辺の道・桧原神社~ | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

 

つづきざます。

 

 

 

高龗神社を出て

山の辺の道へ戻りました。

 

 

 
 
 
 
スパイダーマン発見目
でかいアセアセ
うしろの小さいのはオスかな?
 

 

 

 

 

 

青が濃い秋空と彼岸花も

よく映える。

彼岸花より『リコリス』で

名前が定着してほしい。

 

 
 
 
 
柿だ。よく見ると
鳥に食べられた形跡がある。

 

 

 
 
 
 
ツユクサも大きくて立派。
やっぱり良い環境で育つと違うね。

 

 

 
 
 
 
歩いていると
何か落ちてた。
これはなんだろう??
 
 
 
 
 
また落ちてた。
栗。

 

 
 
 
 
山道に入りま~す。

 

 

 
 
 
光と影が良きラブラブ

 

 

 
 
 
 
シダ?
三輪山の植物は
みんなイキイキしてて
生命力に溢れとります。

 

 

 
 
 
 
 
 
わりと長めの山道を歩き
玄賓庵の少し上にある
あの修行場の滝に到着~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねじねじの木も元気^^

 

 

 

 

 

 

 
スマホカメラの
『スロー』という機能に気づいた。

 

 

 

おもろ~( ´∀`)

 

 

 

 

滝を堪能しながら

休憩しました。

 

この時も傘が役立った。

いつも撥ね返った水で

けっこうずぶ濡れになるんですが

傘を開いて防御できました笑

 

 

 

滝を出て再び山道へ。

 

 

 

そしたらスポットを浴びてる花が。

 

遠くから見ても光ってたキラキラ

 

 

 
 
 
 
物語だと
なにか鍵になる花ですよ。
 
 
花の部分が眩しすぎるキラキラ

 

 

 
 
 
 
以前、書いた怖い道。
 
2018年の台風21号以降
なぜか怖い空気がなくなって
今では、のんびり景色を眺めながら
歩けるようになりました。why?

 

 

 
 
 
 
 
かつての
怖かった道を超えて
しばらく歩くと
桧原神社です。
 
 

 

 

 

 

 

 

雨上がりだから

二上山もクッキリはっきり

見えてます。

 

 

優秀な人材だと

やましい人間は恐怖を感じるんですかね。

 

 
 
 
桧原神社にも人がおらず
境内のベンチでボケ~ッと過ごして
元来た道を引き返しました。
 
 
 
 
 
 
 
おみくじを引いたら
大吉~ニコニコ
 

 

 

 

良い事しか書いてない~ルンルン
 
雨が降ったから参拝客も少なくて
ゆっくり回れたし
電車も乗り換えがスムーズで
早く来れたし
おみくじも1番で大吉だったし
 
 
ひじょーに気分よく帰路につきました。
帰りの電車もスムーズだったルンルン
 
 
 
この日は体も疲れなかった。
ほんとに良い一日だったな~ルンルン
ありがとうございますヽ(*´ー`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 

UMAのナイトクローラーがいた!!

空中を浮遊していたよ(゚∀゚)