大神神社~貴船神社・高龗神社~ | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

 
つづきざます。
 
 
 
 

山の辺の道の入り口

 

 

 

 

 

 

 

まだ開いてないススキ。

ススキ、久しぶりに見たルンルン

 

 
 
 
 
この下りが、けっこうキツイタラー
帰りに上るのもキツイです。

 

急なだけでなく

ガタガタしてるから

歩きにくい足

 

 
 
 
 
ここを歩けるのは
今のうちだなぁ~って

思いながら歩いてます。

 

 

 
 
 

ここに道を造ってくれた人たちは

大変だったろうなぁ~。

 

 

 
 
 
 
途中途中で癒しのお花が
元気づけてくれますガーベラ

 

 

 

 

 

これは

キバナコスモスかな??

 

 

 
 
 
 
花もりさんを超えて
すぐの所に
貴船社があります。

 

こちらも参拝させていただきました。

 

 
 
 
貴船社を出て道に戻って

 

 

 
 
 
 
八大竜王弁財天へランニング

 

 

 

 

 

 

高龗神社とも呼ばれております。

 

 

 

 

 

 

小さな花が出迎えてくれました( ´∀`)

 

 

 
 

 

なんか、この日は葉っぱたちが

色鮮やかだ~ルンルン

 

 

 
 
 
鳥居もこんなに木に覆われてました。

 

 

 
 
 
 
緑越しに見る鳥居も
また良きですな(*´ω`*)
 

 

 
 
こちらも参拝して
(建物の中に参拝する所があります)
帰ろうとすると
 
 
ボチャン!という水音がしました。
 
 
前にも1度あったんですが
魚が跳ねたとか
亀が飛び込んだとかの音より
かなり大きいんです。
 
 
ポチャンじゃなくて
ボチャン!

 

 

何か大きめのものが

水に跳ねたか

飛び込んだような音なんですよね。

 

 

 
 
 
 
波紋、魚やカメにしちゃ
でっかくないですか?

 

 

 

 

 

私は龍神さまだと思ってます龍

 

 

 

あぁ、笑いなさい。

笑うがいい。

どんなに笑われても

私は龍神さまが合図してくれたんだと

信じております。

批判は(´◉◞౪◟◉)受け付けねーぜ

 

 

 

結局、今回も

波紋の主を見つけられず

帰ろうとしたら

ツクツクボーシが鳴き始めました!

 

 

三輪山は

まだセミが鳴いてるんだなぁ~ルンルン

 

 

ツクツクボーシを

近くで聞くのも久々です。

 

 

 

 

 

 

ツクツクボーシの声を聞きながら

実る稲を眺めつつ

山の辺の道に戻りまする。

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花の赤が

黄金色の稲に映えること。

 

 

 

 

この先は、また山道に入ります。

 

 

太陽は明るく眩しいけれど

山の風が涼しくて心地よいルンルン

 

 

そして他に人がいない。

三輪のお山を

独り占めですヽ(*´ー`*)ノ

 

 

さて

あの滝に行くのだ~ルンルン