大神神社~巳の神杉・狭井神社・薬井戸~ | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

 
 
先日の休みの日
久しぶりに大神神社さんに
行ってきました神社
 

 

 

 

 

めっちゃ晴れてますでしょ?

 

家を出た時

雨がざんざん降りで

寒かったんです。

 

電車の乗った途端

雨がやんで

大神さんに着く頃には

快晴になりました太陽

 

 

 

鳥居をくぐると

木のいい香り(*´ー`*)

(人がいなかったのでマスクを取って深呼吸しました♪)

 

 

 

 

祓戸社と夫婦岩に参拝して

お手水に。

 

 

お手水の巳さんも

お久しぶりハート

 

 

 

 

 

 

志るしの杉も

お久しぶりですハート

 

 

 

 

 

 

 

雨降ってたのが

信じられないくらい晴れたなぁ。

 

 

 
 
 
 
大神神社の神様
お久しぶりでございますぅ
 

 

 
 
 
 
朝、けっこうな雨が降ったからか
いつもより人が少なくて良きルンルン

 

 

 
 
 
 
巳の神杉さまもお久しぶりラブラブ

 

 

 
 
 
 
裏側からも失礼します。
ジブリ的な何かが住んでそうUMAくん

 

 
 
 
祈祷殿にもご挨拶して
久すり道へランニングダッシュ
 

 

 
 
 
 
すっごい端折ってますがw

活日社、磐座社、市杵島姫神社と参拝して

狭井神社さんにご挨拶。

 

 

 
 
 
 
お水をいただきに参りました。

 

 

 

 

 

薬井戸でお水を飲んで

持参したペットボトルに

とぽとぽと

分けていただきました。

 

人がいなかったから

焦らずゆっくり汲めました(*´ω`*)

 

 
 
 
 
清浄の音を聞こうとしたのだけど
山の整備で木を伐採していたので
あんまり聞こえなかった(;´∀`)
 
 

 

 

 

お水をいただいたら

山の辺の道へGOルンルン

 

image

 

 

私はいつも

大神神社から桧原神社までしか

歩いてないのです。

いつか全部歩いてみたいな~。

たぶん歩かないかな~。

でも歩きたいな~。

 

 

 

邪魔になるかと思った傘でしたが

杖の代わりになってくれて

助かりました(´_ゝ`)

 

 

 

つづくざます。