手編みのミトン | 唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

治療院でのできごとや、プライベートでのできごとを書いています。

最近は、症例を知りたいというお声にお応えして、

過去の症例を順次アップしています。

ちょこちょこ、美容、ダイエットについても書いています。(^^)

主人への

 

サンタクリスマスプレゼントサンタ に、

 

かぎ針編みで、

 

ミトンタイプの手袋を編んでみましたプレゼント

 

 

編み物は、

 

かぎ針編みも棒針編みも

 

子供の頃からやっていて、

 

冬の間の趣味ルンルン

 

主人へのプレゼントにと

 

ネットでかわいいデザインはないかな?と探し、

 

見つけた編み方で作ったもの。

 

かぎ針編みは、

 

長編み、細編み、交差編み・・・などなど

 

いろいろな編み方がありますが、

 

見つけたデザインは、

 

初めて編む編み方!

 

初めて編む編み方での増し目が、最初は難しくてアセアセ

 

「なるほど、そういうことか!

 

こうすればキレイに編めるんだ!!

 

となるまで、何度か編んではほどき・・・を繰り返しました~アセアセ

 

でも、主人がとても喜んでくれたので

 

がんばった甲斐がありましたキラキラ