オルカ鴨川FCシーズン報告会にて、なでしこジャパン! その1 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

3年前より当院がシルバーパートナーとしてスポンサードしている地元女子サッカークラブ、オルカ鴨川FCの2022シーズン報告会(於・鴨川館)に参加してきました。

 

 

オルカはプレナスなでしこリーグ1部(国内で2部相当)所属で、昨シーズンは5位でフィニッシュしました。近い将来の1部(WEリーグ)参入を目指しています。

 

社長など経営陣の挨拶と報告の後、北本綾子GMや野田朱美監督、浦島里紗キャプテンなどが挨拶に立ち、その後別会場の懇親会に移動。

 

指定されたテーブルにつくと、お隣にいらしたのは私より背の高い女性。名刺を頂くと、木更津にあるローヴァーズというチームのスタッフYさん。

 

オーナー兼社長が元日本代表のカレンロバートさんであることで知られているクラブです。オルカとは同じ房総のクラブどうし、共同でサッカー教室などのイベントも行っています。

 

 

「あ、元選手の方だな」とはすぐに分かったものの、女子サッカー選手にあまり詳しくない私は「バレーかバスケットの方?」とも思いました。

 

しかしお話すると紛れもなく元サッカー選手。広島のご出身とのことで現日本代表監督やベガルタからサンフレッチェに移籍した元代表フォワード選手の話題などを楽しくお話させて頂いていました。

 

 

懇親会でも、改めて野田監督が挨拶に立ちます。

 

「なでしこジャパンでともに戦った北本と、ローヴァーズのY・・」と言って、私の隣の席を指さしました。

 

その2に続く

 

(女子サッカーは詳しくないのです)

 

YouTube 新チャンネル開設しました。登録お願いします!

Dr.Morinaga’s Channal 老化を巻き戻そう!

 

 

口腔脳腸相関

 

このワードの普及を目指し商標登録しました

 

 

 検査で「異常なし」なのに、あなたはなぜ不調なのか?

アンチエイジング専門歯科医が教える『本当の健康』を

手に入れるためのメール講座

 

 

メルマガ登録フォーム

 

抗加齢歯科医メルマガ バックナンバー

 

著者最新刊!

アマゾン販売はこちら

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評