メガネ屋さんで、目からウロコ その3 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

 

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

勉強会仲間の佐々木みのり先生のブログ。

詳しくはみのり先生のブログをお読み頂きたいですが、私はこれを読んで

 

「こんなメガネ屋さん、行ったことない」

 

と驚きました。

 

こういうのは「縁」だと思います。ぜひこのお店でメガネを作りたい、と思ったのです。

 

ですが私が住んでいるのは千葉、お店は大阪です。そう簡単には行けません。ところが神戸・芦屋への出張が舞い込むという、絶好の機会に恵まれました。「これはお店に行くしかない!」と決心を固めたのでした。

 

研修の終わった夜は、神戸在住の仲間と三宮の夜を堪能。東京では考えられない、リーズナブルな神戸牛を楽しみました。

 

 

そして一夜明け、期待に胸を膨らませてメガネのマトバさんに向かいました。

 

(神戸は素敵なお店が多いです!)