まずはここから 歯科アシスタントのためのファーストブック | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

フェイスブックやYouTubeにも投稿していますが、友人の歯科衛生士、杉元信代さんがデンタルダイヤモンド社から書籍「まずはここから 歯科アシスタントのためのファーストブック」を出版されました。

 

もう10日ほど前には杉元さんからの「直販」で私とスタッフ全員分を入手していたのですが、配布したのは今日の全体ミーティングでした。

 

 

単に「友人が出版したので」というのでは、この本を配布する意義が半減してしまいます。

 

キャリアの浅いスタッフには自分の振り返りに、ベテランには次に初心者を教える時の準備に使って欲しいと話しました。

 

・・・という院長の話を聞いているのかいないのか、やっぱり最初に惹かれるのはあらいぴろよさんのイラストなんですよねぇ。

 

「カワイイ💛」の第一声からはじまり、

「DHはベテランっぽいね」

「技工士さん、意外とマトモ(失礼)、もっとマニアックなひといる(当院技工士談)」

 

とか言いたい放題(笑)

 

でも「大事なとこが赤くなってる!」とも言ってましたので、まあしょうがないか・・。

 

とにかく、とっても読みやすいのは確かです。ぜひ。

 

あまり面白くない私の推薦動画もありますよ。

 

 

 

(直販ならメッセージとサインがついてきます)

 

 

「口腔脳腸相関」商標出願

 

 

このワードの普及を目指し、活動していきます。

 

 

 

 

決定版! 老化を食い止める名医のワザ(宝島TJMOOK)

口腔のパートを担当。豊富なイラストで分かりやすい