再び、毎日更新に挑戦します その1 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

このアメブロを始めたのが2015年の10月。Facebookはかなり普及していましたが、YouTubeでの発信はまだ限られた層のものだった頃です。メルマガを始めたのがその翌月のことでした。

 

 

アメブロは当初は頻繁に更新していたものの、最近は月に数回の投稿になっていました。

 

いま、自身の情報発信の方法を再構築していて、改めてブログの価値を再評価しています。

 

Webサイトに載せるには適さない、少しくだけた内容でも大丈夫ですし、フェイスブックやTwitterのように流れて消えることもない。noteほど構えた感じもありませんよね。

 

いま自分が考えていること、価値を感じていることをストレートに表現できる手段の一つとしてブログは有用だと思います。

 

で、実は昨日思い立ったのですが

 

「アメブロを毎日更新する」

 

ということ。

 

ハードルは低くないのは承知しています。でもやってみようと思います。この続きはまたあした(^^)/

 

 

 

「口腔脳腸相関」商標出願

 

 

このワードの普及を目指し、活動していきます。

 

 

 

 

決定版! 老化を食い止める名医のワザ(宝島TJMOOK)

口腔のパートを担当。豊富なイラストで分かりやすい