「歯科医院のための栄養療法メソッド ~導入編」映像教材が発売 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

オーソモレキュラー療法をベースにした「歯科から栄養を通じてアンチエイジングや健康寿命を延ばす」ことに取り組み始めてから、足かけ11年となります。

 

その実現のためには情報発信が不可欠。学会発表やセミナー、書籍出版、テレビやラジオ、各種雑誌にも数多く関わらせて頂きました。

 

最新の情報発信として、ご縁を頂き歯科医療総研さんから映像教材「米国の医学会認定医が教える 歯科医院のための栄養療法メソッド ~導入偏~」を出させて頂くことになりました。

 

 

アンチエイジングや栄養療法は口の中だけで解決できるものでは当然ありませんが、「口の中から」解決の糸口を見つけていくことはできます。

 

そして、患者さんに本当の健康を手に入れて頂くための「気づき」を得て頂くチャンスは、私は一般医科よりもむしろ歯科の方が多いと考えています。

 

そのチャンスが有効に生かされるには、「栄養の視点」を持った歯科医師、歯科スタッフが全国で増えていくことが必要です。

 

栄養に興味があるけれど、どこから手を付けたらいいのか分からない」

「具体的に、どんな経過をたどるのか知りたい」

「普通の開業医で、経営的に生かすには?」

 

など、これまで多くのご質問をセミナーなどで頂きました。

 

この映像教材は、それらに対する一定の回答です。これから栄養療法に取り組もうとする歯科医院で、臨床的にはもちろん、経営的にもどのようなメリット、あるいは留意点があるのか解説しました。「はじめの一歩」を踏み出して頂くための道案内としてお使い頂けるでしょう。

 

歯科医療総研さんの頑張りで、かなりリーズナブルな価格に抑えて頂くことができています。一人でも多くの先生方、スタッフの皆様にご覧いただければ幸いです。

 

米国の医学会認定医が教える 歯科医院のための

栄養療法メソッド ~導入偏~ 

※サンプル動画あり

 

☆アンチエイジング専門医が語る:【歯科を味方にすると長生きする!】

 

 メルマガ登録 URLはこちら

 

 

歯科衛生士の募集を再開!詳細は下記求人専用サイトへ

森永歯科医院 求人専用サイト

 

 

「機能性医学入門」アマゾン販売ページ

(監訳させて頂きました)

 

 

メルマガ登録フォーム(ステップメール同時配信)

 

抗加齢歯科医メルマガ バックナンバー

 

 

 

森永歯科 オンライン健康相談

 

 

5月19日発売の最新刊!

アマゾン販売はこちら

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評