自費研フェス2018 その1 無事終わりました | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

これから年末まで怒涛の日々となりますが、その皮切りとして今日、都内五反田・TOCメッセにて「自費研フェス2018」でプレゼンターをつとめました。

 

 

 与えられた役目を果たすことができホッと一安心しています。限られた時間で全てをお話しすることは簡単ではありませんが、その一端を感じ取って頂けていたら、頑張った甲斐があったと思います。

 

 

「コラーゲン?! どうせ消化する時に分解されるから、普通にタンパク摂ってればいいんでしょ?」

 

そうお考えのアナタ、そうですよね。私もそう思ってましたから。でも、京都大学の佐藤教授の研究成果はその常識を完全にくつがえすものです。そして口腔領域、特に創傷治癒の局面で大きな可能性を持っていると思います。

 

これから順を追ってお話ししていきます。

 

 

アンチエイジング専門歯科医が教える『本当の健康』を手に入れるためのメール講座 ※受講者特典有り※

 

 

☆9月9日開催 人生100年時代を元気に生きる!体験型セミナー

 

★学際企画で講演します(福岡・大阪・東京)★

Webからお申込み

パンフレットはこちら