ISOM世界大会が終了、多くのご縁に感謝 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

昨日まで3日間、第47回国際オーソモレキュラー医学会( ISOM)世界大会が開催されました。22か国、のべ2千名の参加者を得て大盛況に終わったようです。私は最終日の「オーソモレキュラー歯科医学」のセッションで講演する機会を頂きました。

 

 

柳澤厚生会長に登壇のご依頼を頂いたのが昨秋、9月ごろ。英語でのスライド作成には少し苦労もしましたが、何とか自分の役目を果たせて安心しています。

 

 

国際学会の魅力の一つは、多くの方との出会いです。セッションをご一緒したリオルダンクリニック・Thomas Levy先生、友人のアルジェリアオーソモレキュラー医学会会長・Ilyes Baghli先生のオーソモレキュラー殿堂入りをお祝い出来たのも嬉しい出来事でした。

 

 

 

来年は学会本部のあるカナダ・バンクーバーでの開催、再来年はヨーロッパが会場になるとのことです。スケジュールを調整していきたいと思います。

 

★学際企画で講演します(福岡・大阪・東京)★

Webからお申込み

パンフレットはこちら