学生最後の… | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

お久しごっつぁんで~す!

3月は、鼻と目は花粉症、喉は風邪、足は打撲と戦っていたもりもりで~す!




さて!



学生最後の春休みもあと二日という事で、急いでブログ更新っ!



既に3月も終盤ですが、今回は

2月~3月を振り返っていきますっ!




…まずは2月



★少し遅めの新年会!縄☆レンジャー主催のっ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

ダブルダッチや大道芸のスペシャルな方々とお会いでき、この会にお誘い頂き感激っした!



★マチュ?ハウスで鍋&カニパーティー!

もりもり@freestyle basketball のブログ

フリスタやってて本当に良かったと思える一夜♪


てか、めっちゃ雑貨屋みたいっしょ!?


反対側もこの通り!

もりもり@freestyle basketball のブログ

バッシュやバスケ服が売ってあります!笑


あ、売ってないですが、本当にお店のようでしょ!?


このパーティーの模様は、

こちらのマチュブロ?タムブロ に載っているのでぜひチェックを♪


(※僕のはしゃいだ写真がいっぱいありますので閲覧注意です!笑)



★そんな楽しい一夜の次の日にはフリースタイルバスケの代表的なチャンネルの『VKチャンネル』の撮影も!
もりもり@freestyle basketball のブログ

PWB vs APOCALYPSEの動画は

こちら


★チュリか?さんが主役の撮影もっ♪
もりもり@freestyle basketball のブログ

その映像がこちら


僕の顔が多くの方に突っ込まれましたが、気にしないでください!笑


この動画を見て、女性フリースタイラーが増えるとイイですねっ♪


岩手県民の皆さんもチェック!

なぜならチュリか?さんは、一関学院出身で全国にも出場した経験があるからっ!


(VKチャンネルの詳細については

こちらのマチュブロ? で!)


★東京大学ダブルダッチサークルD-act練習へ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

かな~り刺激を受けたし、ダブルダッチの勉強もできましたぁ!

TOKYO CREATISTのKANEKOさんも所属しているサークルですよっ♪



★縄☆レンジャー新年会にも来ていたセクシーダヴィンチさんの真昼間のサーカスへ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

写真左がダヴィンチさん!見ての通りおかまさんです!


大道芸スキルとか、老若男女を楽しませるパフォやMCはマジ最高だよ!


パフォ終了後に写真を撮ったとき色んな所を触られたのはここだけの話!笑


大阪籠球会とも縁があるとか!


(セクシーダヴィンチさんTwitterはこちら !)



★ZiNEZ a.k.a.KAMIKAZEのフリースタイルレッスンにお邪魔しました!

もりもり@freestyle basketball のブログ

毎週月曜に賑やかにやっております!

この日は実際受けてたのは5人かな!中高生が占めてたかな!


レッスン詳細はこちらのPWBブログ で!



★その後のTOKYO CREATIST練習へも参加♪
もりもり@freestyle basketball のブログ

ダンス、フリスタ、ダブルダッチ、ヨーヨー等の一流の方々が教え合ったり、他ジャンルを楽しんだり、本当に刺激的な練習をしておりました!


終始明るい雰囲気で最高に良い練習場!



★コロックパーティーへ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

ボーリング場を貸し切って、ダンスなどの最高のショーケースを見れるなんて!


こちらの詳細は前回のこちら のブログで!


あ、スタードラフト会議のダンスGPで優勝したBarn Beatの動画もアップしたけど、さすが再生回数上がるのが早いっすね!



…こっから3月

★神リーさんの練習場所へ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

雨でもできるし、水道、コンセント、人通りの無さ、まさに神の領域な練習場所でした!

忘れられない濃厚な練習をさせて頂きました!



★再びクリエイティスト練へ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

降神のお二人のこの表情っ!笑

クリエイティスとの方々はショーケース練習をしておりましたぁ!


その映像がこちら

終始見どころあって、マジたのすぃ~♪



★欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞の予選へ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

予選で面白かったのいっぱいありました!→親がとにかく必死、ボツになった演技にキレて道具を壊しだす大学生、などなど!


いっぱい応援ありがとうございました!後程結果を申します。



★ラフォカリプス!
もりもり@freestyle basketball のブログ

現日本チャンピオンのTAM君は、3月にラフォーレ原宿のTOPMANへ職場が変わりましたっ!

皆さん、お菓子を差入れにもっていきましょう!


そんなエブリデイしゃれおつなタム君が、『フリースタイルバスケとファッション』について語ってました!


その記事がこちら

色んなジャンルの方にも読んで頂きたいです♪



★北方ミニバスへミニクリニック&パフォへ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

いつもマチュ?さんお誘いありがとうございま~すっ♪


派手なコーチがベンチにおりますっ!笑
もりもり@freestyle basketball のブログ

卒業試合という事、卒業おめでとっ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

誰かのキャップを隠すことはしない中学生になってね!笑



★Red Bull Collective Artへ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

ダヴィさんは『VJ』という、DJ+映像的なものをやっていましたぁ!


フリスタフットボール世界チャンプのTOKURA君がサプライズパフォを!
もりもり@freestyle basketball のブログ

バッチシ皆の心を掴んで沸かせてましたぁ!



PWBのお二人も絵を書いとりますっ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

このRed Bull Collective Artプロジェクトは、『世界をアートででつないでいこう』というコンセプトで、色んなペンや隅や絵の具などで、本当に自由に書いていいスペースがいっぱい設けてありましたぁ♪


そんな素晴らしいプロジェクトの詳細はこちら

★卒業式を迎えましたっ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

群馬大学で出会った皆さん、4年間ありがとうごっつぁんでしたぁ!


★フリースタイルバスケバトル2012FINALSの上映会へ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

場所はバスケカフェBALL TONGUEであります!


ミニバスっ子や高校生の方も来ておりましたぁ!


トップフリースタイラーも集まり、皆の前で話を色々しましたが、口を揃えて若手に対しての言葉がありました。


例えば、最初はマネでいいけどオリジナル性をつけていくことの大切さや、音とりの大切さなど!


全国の僕ら若手フリースタイラー、トップ目指して頑張っていきましょう♪


あ、キャメさんが怪我をしているから今はトランプマジックにはまっているという話にはウケた!笑


主催のコウさんありがとうございましたっ!

★学生最後のアポカリ練!
もりもり@freestyle basketball のブログ

来た瞬間、ノックさん&マーヴィンさんから同時にボールを投げられるという卒業祝いに感激でしたぁ!笑


★DOUBLE DUTCH CONTEST WORLD 2013へ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

前日は『JAPAN』の大会も観戦!


とにかく衝撃を受けまくりでした!後程じっくりブログに書きますっ♪




…という2月、3月でしたぁ!



大学卒業したという訳で、僕も3月終わりから社会人となります~!


今日グンマーから岩手にとりあえず引っ越し完了!


なので、これから頻繁に東京に行く機会は減っちゃいますので、フリスタな記事が減っちゃうかもしれないですぅ!



今後の社会人もりもりもよろ四股お願いしますっ!




☆では今回はこの辺で!




もりも~り♪