一流の方々の下に身を置くことで…! | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

最近の良く聞かれる質問第一位は

「群馬からよく毎週東京に来てるね!」です!もりもりで~す!

元々の出身が岩手なので、片道3時間でも僕にとっては近く感じるんですぅ♪笑。




さて!




今回は

“他ジャンルの方々との出会い”

に絞って書いていくでごわす~♪



…僕はフリースタイルバスケのパフォーマンス活動をしている訳ですが、

もりもり@freestyle basketball のブログ

そのフリスタを通して他ジャンルの方々との出会いが本当に多くあります!



他ジャンルとは例えば、

フリースタイルフットボールやBMX、ストリートダンス、ダブルダッチ、ヨーヨー、

などなど、フリスタと同じストリートカルチャーのジャンルを指します!



…2月に入ってからも東京フリースタイラーの方々と毎週練習させて頂いてますが、幸いにも他ジャンルの一流の方々との出会いも多いです!
写真で振り返っていきますっ!




★プロフェッショナルロープパフォーマンス集団『カッ跳び戦隊 縄☆レンジャー』の会に参加したり、
もりもり@freestyle basketball のブログ

(『Run-D-Crew』、『to R mansion』の方々ともお会いした!)



★パフォーマンスチームPADMA(http://ameblo.jp/padma2011/ )の会に参加したり!
もりもり@freestyle basketball のブログ

(オーストラリア帰国直後の、ブレイクダンスチーム『Fire Works』のおかだっちさん(http://www.geocities.jp/xxperfecterxx/dance/fireworks.html )ともお会い!)



★フットボールの陽介さん(http://ameblo.jp/yy-freestyle/ )と練習させて頂いたり、
もりもり@freestyle basketball のブログ

(ちなみにここはスタジオがあるという東京経済大!)



★東京大学ダブルダッチサークル『D-act』(http://www.d-act.jp/index.html )の練習に行ったり、
もりもり@freestyle basketball のブログ

(これは最近、練習前に見てテンション上げてるお気に入り動画!

→東京大学駒場祭最終公演『アゲサゲ』

http://www.youtube.com/watch?v=8ZZp-MbcofE



★セクシーダヴィンチさん(http://www.komorebi-k.com/profile/profile_sexydavinci.html )のショーを見に行ったり、
もりもり@freestyle basketball のブログ

(写真左で見ての通りおかまさんです!老若男女の客皆さんを沸かす大道芸で、経歴もスゴイ方ですよっ!)



★TOKYOcreatist(http://www.tokyocreatist.com/ )の練習会に参加したり、
もりもり@freestyle basketball のブログ
(クリエイティストの最新の動画!→

http://www.youtube.com/watch?v=DtjS2TYCDIE




…というように、色々な他ジャンルの方々とお会いする機会が多い2月となっていますっ♪




「何で他ジャンルの方々とつながりがあるの?」とよく聞かれますが、最初に言ったように全てフリスタ活動を通して生まれたつながりなんです!



どのようにつながりや縁が生まれたかと言うと、



上記の写真で言うと…

・縄レンジャーさん、PADMAさんとの出会いは、フリスタのJJさんとの縁!
・陽介さんは、フリスタの大会でジャッジをして下さっていたという縁!

・D-actさんは、先月のバスケ大会で同じパフォーマンス日だったはるかさんやcreatistのショーで出会ったKANEKOさんとの縁!

・セクシーさんは、縄レンジャー新年会での縁!

・creatistさんは、所属しているUCCIさんやフリースタイラーRYOGO!君、ZiNEZ君、ISHIMOSさんとの縁!



です!



このような縁によって生まれた出会いはプラスになることばかりです!



例えば、

・自分のフリースタイルに、他ジャンルの方々の技術を取り入れてみる!

・他ジャンルとコラボする事でパフォーマンスの可能性が広がる!

・同じパフォーマーとして、色々な表現方法を知る!

・他ジャンルから見たフリスタバスケの印象やアドバイスを得る!

・他ジャンルの事情を知ることができる!



などなど!



フリースタイルバスケットボーラーとしての自分の成長に大きくつながっています!



…このような出会いを通して、強く思う事があります!



それは、

『自分が一流になるために、一流の人の下に身を置く!』

という事です!


高校の時の先生に教わった言葉です!



僕は、東京に頻繁に行くようになってから、フリスタや他ジャンル問わず日本・世界で活躍する一流の方々とお会いする機会が幸いにも多くあります!先程も言ったようにフリスタを通して!



そして、そのシーンの歴史を作り上げてきた一流の方々の話やパフォーマンスは本当に勉強になることばかりだし、同じ場所にいるだけで「自分も頑張ろう!」という刺激がガンガンあります!



こうして一流の方々に勉強させて頂くことで、自分も一流になろうという意識が自然と強くなり、一流に近づいていけるはずだと思っています!



今後も自分の方向性をブラさずに、一流の方々に勉強させて頂こう!



…という、『挨拶は自分から!』精神の僕の近況でした!



ここまで読んでくださった方々…感謝です!



最近コメントやメッセージも頂けて幸いでございます!



質問などもあればじゃんじゃんコメントどうぞ♪




☆では今回はこの辺で!




次回は写真にあったように『TOKYOcreatist練習会』について書きまっせ♪




もりも~り♪




P.S.

「もと」の漢字は「下」で合ってますよね?笑。