<過去の出演CM>

docomoスマートフォン Xpeira acro HD
TV CM「フリースタイルフットボール篇」


オリンパス OM-D - FAST AF -
WEB CM


DANG SHADES 2014 Spring trailer


フリースタイルフットボーラー横田陽介、Ball Beat Crew 出演・取材の問い合わせ先
株式会社Ball Beatホームページ
Ball Beat Crewホームページhttp://ballbeatcrew.jimdo.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 13:00:24

この週末

テーマ:ブログ
こんにちは。
先週から一転、今週は晴れの日が続きそうで気持ち良いですね。

月曜の朝から軽いミーティングを終え、ランチ後のカフェタイムに更新です。

さて、一昨日の主催イベント「サティスアクション」楽しかった!
もう19回目ですが、いつも新鮮な気持ちで遠足前のワクワク感を毎回感じています。

ただし、私は翌日急に大事な撮影が入ってしまったためイベント半ばにドロンしてしまい、スミマセン。
今回、乾杯できてない人だらけなので次回は必ず!🍻

{F0463BBF-07AD-44AB-A8D1-8A0F941D3AC7}
Ball Beat Crewでサティスアクションでは久々に真面目にショーケースやりました!
結構良かったんじゃないかな?個人的に手ごたえありました。
特に私のソロは自分でも悦に浸っております。

そして今回、私がブッキングさせてもらったのは日本初のダブルダッチプロチーム J-TRAP.!
Chimeraでもずっと一緒にやってて関係が深いチームでもあります。

もう何回も同じデモを見てるんだけど、毎回勉強になる。
プロのパフォーマンスってこういうもんだな!って1つの理想形だと思います。
全然知らない人だらけだったはずなのに、序盤から既に彼らのペースに引き込まれて、じっくり見て欲しいところはじっくり、くだらない面白さも挟みつつ、拍手はしっかりもらう。最終的にはサティスアクションでは珍しい黄色い声援まで聞こえてました。笑

他にも今回、リリースパーティーを兼ねてもらったDJ IKUさんはじめ多くの出演者の方々のお陰で盛り上がりましたが個別で書くと長くなるのと時間の関係で見れなかった人たちもいるので割愛させてもらいます。

遊びに来てくれたみんな、本当にありがとう!
来れなかった人たち、次回は是非!


さてさて、サティスアクションを途中で抜けた私はハイエースに揺られながら仮眠を取りつつ静岡へ。

朝5時に現場入り、日の出とともに撮影開始して、なんと21時までお昼ご飯以外はノンストップ!
いやはや、疲れました!!!
テクニックを収録するのに、実は体力と気力と根性で勝負している感じです。笑

しかし、制作スタッフ、クライアント、出演者と全員が一体となって終える事ができた現場は本当に充実したものとなりました。何十人ものプロフェッショナルが関わった撮影、良い経験ができた。

個人的にも、一生に何度もあるものじゃないチャンスにしっかりと喰らいつけた。
喰らいつく準備を日頃から何年も地道に積み重ねて、1つ、また1つと形になっていくこの人生は楽しくてしょうがないっす。

まだ撮影の詳しいことは表に出せませんが、情報解禁したらまたブログに書きますね。

帰りは新幹線で昨日我慢していた分。笑
{0CD4CDCB-F6C4-4614-A570-3A973A2883CB}

それでは!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016-09-22 15:45:17

二種類の目標

テーマ:ブログ
こんにちは。

フットサルW杯で、ブラジルがイランにまさかの敗退。驚きました。
W杯でファルカンを観るのは最後かと思うと寂しいですが、アジアの雄がブラジルに勝利したのは勇気ももらえますね。

さて、一昨日は夢の授業で茨城県小美玉市へ行ってきました。
夢先生として小美玉市内の小学校を2校訪れて授業を行いました。

{0E7141B9-496D-4AD1-9547-D04353AB040E}

さて、私が子どもたちに話すメインは先日もブログに書いた夢を叶える為に「好き」を育てるサイクルです。

好き、楽しい→努力、チャレンジ→上達、成功→もっと好き、もっと楽しい→、、、、、、、

私の人生ではこれが常に循環していて、おかげで毎日やりがいに溢れています。

他にも、「目標」について話したりもしました。

私の場合、目標はいつも二種類持つように心掛けています。

人と競争する目標と、自分次第の目標です。

一つ目は、例えば「レギュラーになる」とか「試合に勝つ」とか。
二つ目は「毎日練習する」とか「技をできるようになる」とか。

中学から高校に上がるときに、私は当時地元で一番のサッカー強豪校である都立久留米高校(現在は統廃合により都立久留米総合高校)に入りました。

中学の東京都選抜や地域選抜がごろごろ集まる高校ですが、私は市の選抜にすら選ばれていませんでした。

そんななかでもちろん「レギュラーになり、全国大会に出る」という目標は持っていたものの、それよりも「誰よりも練習して、絶対にやめない」という目標の方を強く意識していた記憶があります。

3年間、努力した甲斐もあり最初は一番下のチームでしたが最終的にはレギュラーに。全国大会に出る目標は達成できませんでしたが、地を這うように努力した経験は自信になってフリースタイルを始めてからも活きています。
もし、一つ目の目標しか持っていなかったら途中で退部していたと思います。


フリースタイルでも「バトルに勝つ」とか「世界一上手くなる」とかの目標も持ちつつ、「これで食っていく」とか「自分が思うかっこよさを突き詰める」といった目標を持っているから、バトルで負けた時もそこまで凹むことはなくすぐに切り替える事ができたんだと思います。

それでは、ここ集中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 17:29:30

遠征での楽しみは、

テーマ:ブログ
こんにちは。
今日は茨城県に日帰り!
帰りの電車でポチポチしてます。

さてさて、先週末は高知県へ行ってきました。

{F13F453D-2559-4FA7-940C-460BF86CBE0F}
通りがかっただけの高知城。雑な写真。笑


メインは友達の結婚式でした。
10年前に競技フットサルを始めて以来、途中の移籍も含めて6年間?7年間?奴が高知県へ帰るまでの間、ずっと一緒にプレーしてた友達です。
年も近くて気も合う、完全に親友の部類に入る友達です。

で、前日に飛行機で高知入り。
その前に、滅多に高知に来る機会もないので知り合いにコンタクト取ってみました。

まずは、高知で活動してる昔っからのフリースタイラーのアツさん!
急な誘いでしたが、家族で来てくれました。
{45CB0796-4676-4678-AE4A-8B6DBE60D8D2}
昔話やら、近況報告やら。
ありがとうございます!


二軒目は、去年夢先生で来た時にお世話になった国見さん。
本業はハンコ屋さんで、夢先生の話からハンコ屋さんとフリースタイルとビジネスの形は違うけれどインスパイアされる部分はあり、刺激のあるお話を色々と。
ありがとうございました。(写真撮っとけばよかったー!)

この時点で日付は変わりましたがまだまだ続きます。

三軒目は、高知のクラブONZOへ。
私の主催イベント SatisActionでもレギュラーで出演してもらっているDJ IKUさんが出るイベントが今夜あるらしい!
なんてタイミング!せっかくだからサプライズで遊びに行こう!ってことで出来たてホヤホヤのSatisActionフライヤーを持ってゴー!

IKUさんの出番まで気付かれずに隠れてるつもりが、トイレ我慢できなくなりトイレから出て来たら入れ違いにIKUさんが入ってくるという奇跡が起き、早めにバレた。笑

{C7813FEB-0A4C-4B6C-8C5D-879DDAF390AA}

計画していたサプライズとは違う形ではありましたが、充分に驚かせました。
いるはずのない場所にいるはずのない人がいるとビックリするよね。

朝までがっつりテキーラ祭り、高知の音楽界隈の人たちと朝メシまでどんちゃん騒ぎ、楽しかったな。

あ、そうそう。SatisActionのフライヤー。今週末、吉祥寺にここ集合!です。
{F284E22D-A725-432A-B3D4-EA037CE99A9A}

そんなこんなで一泊二日の予定が完全に繋がってしまい、結婚式へ。笑

{FD578CF4-5BFB-4064-BF49-B73E2D4EB2ED}

結婚式では、みんなパフォーマンス喜んでくれました。
元から知ってるのは結婚した本人の秀平とその母ちゃんだけでしたが、秀平の今の所属チームで四国リーグ優勝争い真っ最中のルチャの皆さんや、同級生の皆さんとも仲良くなり、ほんとに帰りの飛行機乗りたくなくなりました。笑

(写真、この一枚しか残ってないくらいに楽しんだ!)


と、いうわけで高知遠征は120%楽しんできました!

おいしいものがたくさんで有名な高知でしたが、それはついでです。
私の場合、あまり食に執着しない性格もあり、遠征で楽しみなのはいつでも「人」です。「繋がり」でもあります。

私にとって、世界中どこに行っても人と会うことが一番の観光なんで、私が近くにいる時は皆さん是非とも私のお相手をよろしくお願いします!
逆に地方から東京に来る時は一報くださいね。

24時間しか居なかった高知遠征ですが、こんなにたくさんの人に会えました!
つくづく人に恵まれた人生だな〜!
それでは!ここ集中!


あ、一番大事なこと忘れてた!

秀平、シオリさん、本当におめでとう!末永くお幸せに〜!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-17 13:52:24

自らを由とせよ

テーマ:ブログ
こんちは!
今日は午前中に練習して、これから飛行機!羽田空港から更新です。

さて、株式会社Ball Beatを設立して2年半にが過ぎました。
多くの人の協力でなんとかぎりぎり順調なラインを維持しています。

かなり異色な会社だと思っているので、なんとか普通の会社としての体裁を保つことに必死です。笑

そんななかで、去年のある日、経済系の小説を読んでいたら大体どの会社でも「社訓」があるじゃないか。しかも偉大な経営者、創業者ほど自ら実践している。

なんか、社訓とかあったらかっけーからうちも考えよ〜ってなノリで考えてみました。去年の年末あたり。

さてさて、そこで真っ先に思いついたのは前回のブログで書いた私の座右の銘「好きこそものの上手なれ」。

。。。いまいちかっこよくないし、社訓としては機能しなそう。ということでボツ。笑

フリースタイルフットボールなので、何か関連がある言葉にはしたいな。
フリースタイル。。。フリー。。。自由。。。

自由って言葉から皆さん、どんな連想をしますか?
何も気にしないとか、好き勝手とか、そういうイメージもあると思います。

でも、調べてみると本当の意味は社訓にぴったりな厳格な意味がありました。

まず、自由という言葉は意外と新しい言葉らしいです。(以下、ネットで少し調べただけの内容なので信憑性については自己判断で。)

英語のfreeをあの福沢諭吉があれこれ考えて漢字二文字で訳したのが「自由」らしいです。

元々の意味は、自らを由(よし)とする。

自分を理由にする、つまり全て自己責任で行動することが自由なんです。

前述したように今では自由というのは無責任なイメージが内包されているような気がしますが、実は全く逆で自由と責任は表裏一体なんですね。

自由にするということは全てが自己責任だし、責任を背負っているからこそ自由になれる。

{13B7C96F-5DF9-4256-BD5F-C07CAA4597BB}

自由の本当の意味に近づいて今までより、もっとフリースタイルフットボールが好きになりました。
と、いうことで株式会社Ball Beatの社訓は「自らを由とせよ」に決定。

一生懸命働くのも、さぼるのも全ては自己責任。
人のせいにするのは簡単だけど、それは自由ではない。
なんだかんだ言い訳する前に、まずは自分が頑張ろう!

最近、少しこのことを自分で忘れてたような気がします。
自由を肝に銘じてここ集中!

さすが一万円札なだけあるな!福沢諭吉!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-15 16:51:42

楽しむ事を上手くなる

テーマ:ブログ
こんにちは!
どんよりした天気が続いてます。気分もどんよりしがちですが、昨日は1日楽しかった!

朝は10/29,30のChimera Games Vol.2に向けてセッションの練習。BMXやインラインスケート、ダブルダッチなどなど多ジャンルが集まって本気で作り上げてます。

そして、午後は国分寺市立第五小学校の放課後子どもプランにてパフォーマンスとフリースタイルフットボールの体験会。
サッカーやってる子どもたちとやってない子どもたちが半々くらいで50人くらいかな?
1時間半という短い時間でしたが一生懸命チャレンジしてくれました!

そして夜は毎月第2水曜日にやってるフリースタイルフットボールスクール!

{9CAE4164-CD9C-4278-A888-CCCBCC1077A0}

過去最高の17人が参加です。
5年前に始めた最初の頃は、2人とか3人とかでしたが段々と草の根活動が実り、大人も、子どもも、女性も、初心者も、経験者も、みんな一緒に楽しんでいます。

このスクールの理念は5年前から全く変わっていません。

ボールを蹴る事を「楽しむ事」を上手くなるスクール、を目指しています。

もちろんフリースタイルをメインで教えていますが、サッカーでもフットサルでも応用できるような楽しむコツを教えられればいいなと思います。

そのために重要なポイントが2つ。
1つ目は「上達」
新しい技ができた時や、それを人に見せれた時、対人戦で役立った時など、上達する事は楽しい!
フリースタイルはサッカーやフットサルよりも上達を実感しやすい性質があるので、上達する喜びを感じやすいと思います。

もう1つは、「仲間」
新しい仲間ができた時、仲間とボールを蹴ってる時、これは私の人生の中でも最高の楽しみの一つです。
このスクールで、「仲間を作る練習」「仲間と楽しむ練習」をしてもらいたいと思っています。

そのために上手い人も初心者も、子どもも大人も一緒に教えています。
上手い人は、初心者に教える事で仲間になれるし、初心者は上手い人に教えてもらう事で距離が近くなる。
子どもと大人も、普段はなかなか友達という関係になれませんがボールという媒体を介する事で友達になれると思っています。

毎回、スクールの最後にストリートサッカーのミニゲームの時間を設けてますが、子どもは大人に対して全力で挑戦することを楽しみ、大人は子どもに対して技術でいなすことにチャレンジしてます。

どちらも本気なんです。
これって素晴らしいなと思ってます。

これからもスクールは続けていくので、興味がある人は誰でも来てください!

ここ集中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み