<過去の出演CM>

PUMA evo TOUCH J TV CM


docomoスマートフォン Xpeira acro HD
TV CM「フリースタイルフットボール篇」



フリースタイルフットボーラー横田陽介、Ball Beat Crew 出演・取材の問い合わせ先

yosuke.yokota@yy-freestyle.com

株式会社Ball Beatホームページ:http://ballbeat.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-29 10:46:55

2017 横田陽介的BEST5 NEWS

テーマ:ブログ

第一位はもちろん!

婚約&入籍!

これに尽きますね!

今までずーっとサッカーボール蹴ってるか酒飲んで仲間と語らってる私を支えてくれる人が出現しました。

これからもずーっとサッカーボール蹴って仲間と酒飲みながらも家族を支えられるように頑張ります。

 

こんな性格なものだから、婚期は遅いだろうなと自分で思ってたこともありましたが、

素敵なパートナーに出会えて、今がタイミングだと思えて、とにかく色々なことがすごく不思議な感じです。

感謝を忘れず、日々全力で!

 

 

第二位は、PUMAのTV CMに出演!

全国高校サッカー選手権の合間に流れるPUMA Evo touch JのTV CMに出演しました。

しかも高校生役、学ランで。30手前でまた学ラン着るとは思わなかったな~。

 

第三位は、アダチーニョの退社。

自分が代表取締役社長を務める株式会社Ball Beatでナンバー2として補佐をしていた足立が一身上の都合により退社。

もちろんBall Beat Crewのパフォーマーとしてはこれからも続けますが、JFFCやCHIMERA GAMESをはじめ色々な場面で会社を支えていたアダチーニョの新たな門出は自分にとっても大きな転機、考えさせられる出来事でした。

 

第四位は、CHIMERA GAMES Vol.4と5!

Vol.4の時はJFFCの翌週ということで、バタバタ!海外ジャッジとしてCharly、Martin、Roccoの3人も来てくれたし、何よりBall Beat Crewが全員集合!(徴兵されてるキムテヒ以外)

Vol.5では雨天の中でしたが、Wah Wah Wah!!!は大盛り上がり!出演、体験会、大会オーガナイズと大忙しでしたが、確実に次の一歩に繋がる回でした。

来年もCHIMERAの動きには乞うご期待!

 

第五位は、海外遠征!

今年はアジアから出る事はありませんでしたが東南アジアを中心に、フリースタイルフットボールが盛り上がっていることを実感できました。

その中で、様々な事情からアジアチャンピオンシップが開催中止。波紋を呼びましたが、ネクストステージに行くためには必要なプロセスだったのだとポジティブに捉えます。

来年、早くも1月にベトナム、シンガポール、マレーシアに行くことが決まっているので楽しみです。

手の届く人たちに、サッカーボールで笑顔を届けることができたらいいな。

 

番外で、ヒロム、かなこの入社。

中学生の時から知ってるフリースタイラーの、ヒロムが社員として、

女子っぽくない女子フリースタイラーのかなこがバイトで、それぞれ株式会社Ball Beatに入社。

夢と情熱が無ければ何にもならない職場だと思いますが、2人ともすごく頑張ってくれています。

ほんとはBEST 5にランクインさせたかったんだけど、2人が何かを成し遂げたときに、ランクインさせようかな。

 

そんな感じの2017年でした。

2018年の目標は、

「フリースタイルフットボールで社会に仕掛ける」ことと、「一人でも多くのフリースタイラーの夢を叶える」こと。

一つ目は、フリースタイルフットボールの狭いカルチャーの中で何かをするよりも、自分が今までやってきてよく知ってるフリースタイルフットボールを武器に、どうやったら世界に良い影響を与えられるか一生懸命考えてます。昔からの目標ですが、来年はもっと色濃くこちら仕掛けていきたい。

二つ目は、今年は一人では何もできないということを痛感した一年でもあったので、みんなのことをもっと知りたいなと。

フリースタイルフットボールで○○がしたい、というような例え小さなことでも一つ一つ考える事がその人のためになり、それはフリースタイルフットボールのためになって、私の会社のためになり、自分のためにもなる。偽善ではなく私利私欲のために人に尽くしたい。周りが笑顔じゃなきゃ俺は笑えないからね。

 

 

それでは2017年、一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-02 09:41:06

週刊新潮に!

テーマ:ブログ
{1E3443E1-19FC-49A3-B7D4-3A330F86C9DC}

{19E190D5-57D7-4871-B05E-597428E1660B}

な、なんと!!
昨日、発売された週刊新潮で、私の結婚を記事にして頂きました!
俗にいう恋バナをインタビューされる日が来るとは。。。嬉し恥ずかし。

よーすけ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-01 10:46:13

Wah Wah Wah!!!楽しかったな~

テーマ:ブログ

こんにちは!

遅くなりましたが、CHIMERA GAMES VOL.4で行われたフリースタイルフットボールの大会、Wah Wah Wah!!!について書きます。

 

まず、あいにくの雨天の中でしたが、天候など関係なくCHIMERA GAMESを楽しんでくれたお客さん達に感謝!

そんで、不測の事態に迅速な対応で、Wah Wah Wah!!!を開催に尽力いただいたCHIMERA GAMESのスタッフに感謝!

 

雨降って地固まる、ではないけれど雨やハプニングが次々と起こる中で、選手、スタッフ、お客さん、その場にいる全員が団結できたからこその一体感はあったかなと思っています。

 

{E2E9C102-9C12-4E42-A67F-6CFD16EA30D0}

 

 

 

それでは、寸評です。辛口で終始しそうだけれども。

 

まずはショーケース部門。

想像してたより工夫が少なかったかな、と。

Superballで優勝しているYosshi&Yu-jの2人を本気で倒しに来た所がなかった印象。

「このタイミングでお客さんにこの反応をさせる」としっかり狙いを持ったショーケースは見当たらず。

Yasuくんのショーには随所にこだわりがにじみ出ていたり、Aunitの新鮮な勢いあるショーは見ていて楽しかったし、各チーム良い所はあったけれども、例えばJFFCだったりRBSSだったりの真剣さを引き出せなかったのはオーガナイズにも省みる部分はあったかなと思い、次回に活かします。

 

とはいえ、フリースタイルフットボールで生きていこうと思ったら「バトルで強い」よりも「パフォーマンスが上手い」の方が価値が高いと個人的には思っているのに、最近は相対的にパフォーマンスが上手いフリースタイラーは減ったな~と。

もっと、エンターテイメントに対して本気になった方がいい。

 

 

{8BF51599-7ACD-49FF-94A5-C8081E4794FF}

 

 

 

次に、1on1部門。

これね、意図的に「バトル」という言葉を使ってないんですよね。

バトルっていうとブレイクダンスに象徴されるような、”相手に”自分の実力を知らしめて打ちのめすような戦い方になってしまうから。

でも、Wah Wah Wah!!!の趣旨も、CHIMERA GAMESの趣旨も、やっぱり来ているお客さんを最大に楽しませてなんぼな所があるので、そういうところを理解できてる人は勝ちやすかったかな。

 

”相手”や”フリースタイラー”に対してアプローチする必要は全くなくて、あくまで”お客さん”に対して。

いかに盛り上げたか、を競うのだから至極当然といえば当然なのです。

方法として、例えば相手を挑発することによって結果としてお客さんを盛り上げる狙いなどはあるだろうけど、やはりゴールはお客さんなんですよね。

 

そういう面で、大会のコンセプトをしっかり理解してくれて参加してもらったMCのMAMUSHIくん、DJのTOKUさん、そしてジャッジのJJくん、KAZ、コバヤシミキオくん、江原大地、中村輪夢、SOFFYさん、モリポンさん、佐々木元くん、U-SKくん、アグネス、Kurumi、田圓尚人、田中光太郎くん、彼らのおかげで進行はすごくやりやすかったです。ありがとうございました。

 

多くのフリースタイラーは気付いてないかもしれないけれど、このジャッジ陣、めちゃくちゃ豪華。

各競技の日本代表はいるわ、世界チャンピオンはいるわ、レッドブルアスリートにモンスターアスリートも揃い踏み。

通りがかりのお客さんが、「うわ、このジャッジ、すご。」とつぶやいてました。笑

 

あと気になったのは、今回の1on1は1ムーブ1分とかなり長くしました。

そこで浮き彫りになったのが、「ムーブの波形の乏しさ」と「何もやってないときのダサさ」。

以上、思い当たる人はいっぱいいると思うし、自分にとってもこれらはテーマなので毎日一生懸命考えて、話して、議論して、また考えて、の繰り返しです。

 

{CE13D619-CD38-4334-8B02-1591492F57A3}

 

 

 

さてさて、長くなりましたが、上に書いた問題点の多くは各々が「Wah Wah Wah!!!がCHIMERA GAMESのコンテンツである意味」を少し考えれば理解できる内容だと思います。

次に向けて、前にこのブログに書いた記事もチェックしてみてはどうでしょうか。

 

延々と辛口で、フリースタイルフットボール界のセルジオ越後と言われそうですが、冒頭に述べたようにイベント自体は最高でしたね!

選手が頑張るとお客さんが盛り上がる、お客さんが盛り上がれば選手もノッてくる、と絵に描いたような理想の相乗効果が生まれたイベントでした!

皆さん、ありがとう!

これからも、楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28 15:29:10

ドキュメンタリー映像公開!

テーマ:ブログ

NEXTYLEからドキュメンタリー映像の第二弾が公開されています!

 

今回、盛りだくさん!

 

・僕が国分寺で7年間続けているスクールの理念。

 

・デュエルサッカーとは?

 

・なぜ赤字を出し続けてもサティスアクションを主催続けているのか。

 

そんで、最後は、結婚について!

 

プロポーズの動画も最後にありますね。自分で観るの、めちゃ恥ずかしい!笑

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-13 09:30:34

エントリー間もなく締切!Wah Wah Wah!!!

テーマ:ブログ

こんにちは!

CHIMERA GAMES VOL.4まで一ヵ月となりました!

何も言わずに10/14と15は空けといてください!

 

 

この超巨大フェスの中で、フリースタイルフットボールの大会エリアを作って開催するのがWah Wah Wah!!!です!

ワクワクするでしょう!さすが最高無類の遊び場ですね。

 

さあ、そのWah Wah Wah!!!のエントリー締切が明日の9/14までとなっています。

 

大会にエントリーするには、2日間のチケットを購入する必要があります。

それがエントリー費。

でもそれ、実は\4000なので、普通に2日間の通し券を買うと\7000なのでめっちゃお得!

 

2日間遊び通して、他のストリートカルチャーからの刺激も浴びまくって、大会も出れて、しかも大会には賞金が。

こんな最高なこと、他にあるでしょうか?

 

このチャンス、絶対ものにしてください。

 

 

さて、Wah Wah Wah!!!では1on1部門とショーケースコンテスト部門を実施します。

 

特にショーケースコンテスト部門は楽しみにしています。

というのも、今までのフリースタイルフットボールの大会と違って、「縛り」を極限まで少なくしています。

 

予選、決勝ともに5分以内のショーケースで審査とありますが、5分ぎりぎりでやる必要はありません。

とにかく自分たちを一番良く見せればいいんです。

 

「うちは1分でやるのが魅力を最大限に発揮できる」と思ったら1分ですぱっとカッコよく終わるのも、手です。

 

他には、道具の使用も許可しています。

 

事前に言ってもらえればマイクも使えるので、MC入れたりビートボックスとコラボだって可能です。

 

と、いうことで可能性は無限大。

みんなのショーケース、今からとても楽しみです。

 

それでは、エントリーよろしくお願いします!

 

大会詳細、エントリーフォームはこちらから!

http://ballbeat.jp/info/wah3/

 

ここ集中!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース