<過去の出演CM>

docomoスマートフォン Xpeira acro HD
TV CM「フリースタイルフットボール篇」


オリンパス OM-D - FAST AF -
WEB CM


DANG SHADES 2014 Spring trailer


フリースタイルフットボーラー横田陽介、Ball Beat Crew 出演・取材の問い合わせ先
株式会社Ball Beat yosuke.yokota@yy-freestyle.com
Ball Beat Crewホームページ http://ballbeatcrew.jimdo.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-19 17:03:12

JFFCを終えて

テーマ:ブログ



JFFCを終えて、一息つけたのも束の間でまたちょこちょこと忙しくなっております。
まあ、とりあえず今年もこのフリースタイルフットボールの全国選手権の主催という大仕事を終えました!

優勝のKo-sukeおめでとう!
昨年のアジア大会に引き続き、日本大会でも優勝おめでとう!
これから数か月、世界大会へ向けて日本を背負うプレッシャーすらも楽しんで、頑張ってくれ!

そして、大会関係者の全ての皆さまありがとうございました!

協賛のCHIMERA TV&GAMES、TACHIKARA、協力団体のワールド・ビジョン・ジャパン、レッドブルジャパン、AF3、F3、主催の株式会社Ball BeatとJF3のメンバー、会場協力の越谷イオンレイクタウン、スポーツオーソリティ、ジャッジのNam The Man、Soufiane Bencok、Gunther、Kim Taehee、MC Gacchi、DJ IKUさん、DJ back4くん、カメラマンの築地さん、ヒロさん、ノリさん、デザイナーのEKKA、生中継のアディングデザイン、Tシャツ制作ウエストモンキープロダクションなどなど様々な人々の協力がなければこの大会は成し得ませんでした!

そして、なんといっても参加してくれた選手のみんなと観に来てくれたお客さん、ありがとうございました!


JFFC期間中をざっくり振り返ります!

国分寺に引っ越したばかりの事務所には、海外ジャッジのみんなが泊まりに来てくれました。
最初に、ホテルを用意するか聞いたんだけど、「いや、見知らぬ国でホテルに1人よりも、狭くてもいいからみんなと一緒がいい!」と全員が言ってくれました。
まあ、僕が逆の立場でも100%そう答えましたね!



Soufiane Bencokのワークショップでは、地域の小学生からストリートサッカーを真剣にやっている人まで全員が楽しめるようなワークショップ。
欧州一は伊達じゃない、さすがのドリブル技術でした。
僕も昨年に引き続き、抜かれました。次回こそ!!!



大会中、選手のみんなが気持ちよくバトルできる背景には、ひたすらストップウォッチとにらめっこしてる人や、バトルの結果を記録している縁の下の力持ちがいることを忘れずに!



とは言ったものの、フリースタイルフットボールカルチャーのマナーの良さには定評があります。
今回もアフタージャムの現場では、僕は何も言ってないのに進んで設営を手伝ってくれて。
大会運営でヘトヘトの僕には、ぐっとくるみんなの優しさでした。
ありがとう!




そうそう、この大会中になんと5年もBall Beat Crewをやっていて10人全員が初めて揃いました!
今までも惜しいことはあったけど、テヒ(韓国)がいなかったり、GyoZa(北海道)がいなかったり、ポチ(三重→東京→大阪→三重→東京→仙台)がいなかったり。




ちなみに、株式会社Ball Beatがサポートしている人が便宜的にBall Beat Crewの一員なだけで、なんかめっちゃ団結力のあるチームって感じではないです。基本的には個と個が集まってるだけです。

なんだろな、わかりやすく言うと今だったらナイキがサポートしてる選手がネイマールや長友とかたくさんいて、この人たちが集まったときに便宜上「チームナイキ」とか「ナイキオールスター」みたいに言う、みたいな。

パフォーマンスがんがんしたいやつもいれば、バトルで勝ちたいってやつもいる。とにかく自分でやっていきたいやつもいる。それでいいんです。Ball Beatは全員を応援してます。
もっと仲間増やして行きたいな~!
横田陽介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016-05-02 09:16:19

明日はついにJFFC!

テーマ:ブログ


明日から始まります!

JFFC supported by CHIMERA TV&GAMES!!

5/3 予選大会 イオンモール幕張新都心アクティブモール 10:00-17:00
5/4 決勝大会 越谷イオンレイクタウン 木の広場 11:00-17:00

どちらも観覧無料です!

Red Bullのウェブに僕が書いた告知コラムも読んでくださいね。
http://www.redbull.com/jp/ja/stories/1331786800174/jffc-2016


昨日は相模原プレジャーフォレストでBall Beat Crewでパフォーマンス後にJFFCの準備、準備、準備。。。
気付いたら朝になってしまいました。
やはり、後から後から細かいことが出てきますね。
あと1日ですが、選手たちが100%の力を出せるように、お客さんが100%楽しめるように、運営陣営も100%でいきます!

今日は、海外ジャッジ陣が全員揃うのでささやかなウェルカムディナーです。

さあ、ここ集中!
横田陽介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-27 21:27:19

ここ集中!

テーマ:ブログ
こんばんは。久しぶりにブログを書きます!

株式会社Ball Beatを立ち上げてからあっという間に1年が経ちました。
1年間1人でやってて、内容はフリーランス(個人事業主)でやっている時とたいして変わりません。
(税金やら手続きやら何やら、面倒なことは増えたけど。)
そんなもんで経営しているという実感はあまりなく、自分がおぼろげながら思っていたほどチャレンジできませんでした。
でも、大体こんなものかと慣れてきたので今年度からは大学を卒業したばかりのBall Beat Crewのアダチーニョを社員に迎え入れて、もっと挑戦できる体制を作っていきたいと思っています。

そんなこんなで、面倒なことをアダチーニョに任せることで、その時間をブログにも使いたいなあと思ってるんで、ブログちょこちょこチェックしてみてください。




さて、最近の自分はというと、JFFC2016の開催、会社の初めての決算、そして家の引っ越しのトリプルパンチで少しテンパっております。
頭の中身はJFFC70%、引っ越し20%、決算10%です。他のもんが入ってくる余地があまり残されてません。

さて、JFFC2016です。
日本最大にして最高峰のフリースタイルフットボールの日本選手権です。




去年に続いて2回目の開催。去年で色々慣れたかと思いきや、テンパり度数はあまり変わりません。
なぜなら色々とグレードアップしてるからです。
大きく変わったのは、、、

・去年は1日で予選から決勝まで完結していたのが、今年は1日目はイオンモール幕張新都心で予選、2日目は越谷イオンレイクタウンで決勝と、2日間の開催となりました。

・フリースタイラーなら誰もが夢見るRed Bull Street Style World Finalへ優勝者は出場できる。今年はロンドンで開催。

CHIMERA TV&GAMESをはじめとするTACHIKARAやワールド・ビジョン・ジャパン、その他たくさんの方々が協力してくれて成り立つ大会です。
選手のみなさん、思いっきり楽しんでください!

明日は、海外ジャッジの一人、Soufianeが到着。
ついにJFFC週間の始まりです。がんばりましょ~!



さあ、そしてお引越しです。
今までは自宅兼事務所だったのですが、一緒に住んでいた弟が結婚して家を出ていっちゃったので自分も出ていくことにしました。
ちょうどいいから、事務所と自宅わけちゃお~ってことで物件探しをなんとなーく始め出したのが11月くらい。
3月か4月くらいまでに見つかるといいよね~って感じで。

そんなこんなしてたら途中で、アダチーニョが大学卒業と同時に実家を出たかったり、亮太Zも大学卒業で寮を出なきゃならなかったり、そういやラーメンマンの家の契約更新もちょうどその時期じゃね??ってことで、Ball Beat Crewの3人と株式会社Ball Beatが住む家を探すことに切り替えました。

途中で良さそうなところが見つかったけど、タッチの差で他の人と契約されちゃったり、色々あったけど、ついに!!!明日、新事務所のカギをもらいに行きます。やっと入居です。


借りたところは我らがホームタウン国分寺駅から歩いて5分ちょい。
3階建ての一軒家をまるまる借りました!
ちなみに屋上は練習もできる!ひゅ~!

自分は事務所として使うだけなので住まないけど、このワクワクは半端じゃないね!
家具とか選ぶのワクワクするよね!でも大抵、値段見て素面に戻るよね!笑

いや~、楽しみっす。



そんで、決算。
これはワクワクとか何もないっす。笑
初めてで戸惑うことやわからないことはたくさんあるけど、興味深くなんとかこなせてます。
でも期日ぎりぎりになりそうで怖い。笑

冒頭にも書いたように今年はアダチーニョが株式会社Ball Beatの一員となり、更なる飛躍をします!
頑張ろう!

そういえば、よく聞かれたり混同されがちなのですが、株式会社Ball BeatとBall Beat Crewについて。

株式会社Ball Beatで働いているのは今、横田陽介とアダチーニョだけです。
Ball Beat Crewは10人います。

株式会社Ball Beatがサポートする人の集団を便宜的にBall Beat Crewと呼んでいます。

わかりやすく例えると。。。
ナイキやアディダスがスポンサーとしてサポートする選手がネイマールやメッシだったり色々います。
その選手たちをまとめていうときに、「チームナイキ」だったり「チームアディダス」だったりって呼ぶとか。(そんな呼び方があるのかどうか知らないけど。)

そんな感じなんでBall Beat Crewはもっと増やしていきたいな。
パフォーマンスもするけど、それだけがフリースタイルフットボールの活動じゃないし。
sitzやakito達はパフォーマンスはあまりしないけどバトルでどんどんBall Beat Crewレペゼンしてくれるしね。
サポートしたくなるようなフリースタイラーがどんどん増えますように!立候補も歓迎です。


以上、長文にて駄文乱文失礼しました。
ストレス発散でばばばーーーーっと書き殴っただけなのでね。良い気分転換になりました。


許してちょんまげ


さ~、まだまだ作業するぞ~!ここ集中!
横田陽介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-03 01:00:30

横田陽介を探せ【難易度4】 1ヶ月前に迫りましたChimera Games Tokyo...

テーマ:ブログ
2016-02-29 23:12:59

明日は夜9時からChimeraチャンネルでニコ生! エクストリーム、ストリートの各シーンの...

テーマ:ブログ
横田陽介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み