サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

うちの娘は海外の大学に行っていたので

もちろん英語はペラペラです。

 

契約しているサブスクも勝手に

英語表記に変えられていて母は

なんのこっちゃかわからないガーン

 

さらに娘は仕事のためにと

韓国語を学び始めた。

 

実は私も昔、韓国語を勉強していたんです。

 

韓国ドラマが大好きなので

字幕なしでも見れたらなと

思ったのですが・・・・

 

教えてもらっていた先生の

スパルタ式に耐えきれなくなって

やめちゃったんですよねショボーン

 


 


英語ではもちろん太刀打ちできないので。

 (英語は嫌いなのだ)

 

せめて韓国語は負けたくないって思って

もう一度勉強を始めようと決心した。

 

しかし・・・悲しいかな、記憶力の低下

という現実が覚えるのを邪魔をするえーん

 

私の隣で本を見ながら韓国語を

発音している娘。

 

微妙な舌をまいて発音する言葉も、

えっ初めてなん?っていうぐらい

キレイに発音する。

 

そして単語を覚えるのも

ものすごく早い。




 


(画像お借りしました)


娘には負けていられない。


韓国語習ったのは私の方が

先なんだから。

 

そんな変なプライドと意地で

戦いを挑んでいるのですが

悲しいかな惨敗続きえーん

 

それはこういう発音するんやでと

教えてあげようとすると

 

もう知ってるから、ちょっと静かにしてくれる

 

と言われてどっちが親かわからない状態えーん

 

いやいや、まだまだ戦いは始まったばかり。

私には韓国ドラマという強い味方がある。

 

英語では絶対に勝てないのでせめて韓国語は

負けたくないニヤリ

 

我が家ではこれからしばらく

仁義なき戦いが続いていきます。

 

皆さん、応援よろしくお願いします飛び出すハート


 (いいねもよろしく)笑笑

 

 

【50代サレ妻】離婚宣告されたサレ妻が損をしないためのマニュアル

LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫の不倫でどん底に突き落とされて苦しんでいるあなたの気持ちは

誰よりも私が分っています。誰にでも相談できる内容ではない。

少しでも気持ちが楽になれるもの。

 それが離婚宣告されたされ妻が損をしないマニュアルです。

 

◆裁判の種類

◆弁護士への相談

◆慰謝料請求の有効期限

◆具体的な不倫の証拠

いろいろわかりやすく具体的に書いています。

 

ぜひこちらのラインから登録していただき受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

*************************

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

感謝を込めて

 

森田めぐみ