サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

 不倫発覚後のサレ妻気持ちははっきり言って正常ではありません。

 

思いもよらなかった不倫の事実、どんな人でも心乱れて冷静ではいられませんえーん

 

頭に浮かぶのはどうして?なんで?無意識に原因とか理由を探してしまうショボーン

 

本当は見たくもないし聞きたくもない。

 

夢であったらいいのにと思ってしまうそれがサレ妻の気持ちです。

 

その苦しみや悲しみの中から目の前に居る夫と向き合わないといけない。

 

お互いに傷つけないために夫とサレ妻が知るべきことがあります。


 


全てを知りたい妻と全てを知られたくない夫

 

え、それってどういうことですか?夫が不倫したことを全て知られたくないって

 

ずいぶん勝手ですよね!妻が全部を知りたいのは当たり前じゃないですかムキー

 

そうだよね。そう思って当然、私もそう思っていました。

でもね、不倫した夫とサレ妻の大きな違いがあるんだよね。

 

 

不倫した夫の無意識な気持ち⇒俺こんなことしてたっけ

 

証拠となるLINEやメールには、これはもう恥ずかしい内容がいっぱい。

 

性的なことはもちろんあなた〇〇歳ですよねと思うぐらい恥ずかしい自分がそこに居る。

 

お花畑にいて正常でない夫は気づきません。

 

妻には知られたくない愚かな恥ずかしい自分がいるからです

 

そして妻がこれを読んだらもっと傷つくとわかっているし

 

これ以上悪い状況になりたくないその恐れから隠してしまうのです。

 

 いやいやだったら最初からやるなよ。⇒妻の本音

 

 

 サレ妻の無意識な防衛本能⇒自分を守るために

 

妻は夫が不倫相手としていたことを全て知りたくなります。

 

LINEやメールを見ることによって自分が傷つくことをわかっていながら、どうしても知りたくなってしまうのです。

 

なぜなら大好きだった夫が気持ちを傾けた女性知らないと不安が襲ってくるから。


家族のためにと家事や育児を頑張っていた自分の

 知らないまに夫がしていた行為を知らないと前に進めないと思ってしまうから。

 

後はやっぱり怒りから夫を思いっきり責めたいそういう無意識な気持ちもあるんですよねえーん

 

 

反省しているから責めないでくれ⇒夫の本音

 


 


夫と妻の無意識の気持ち、発覚した現実後の気持ち、お互いに分かり合えるまで時間はかかると思います。

 

何度も何度も話し合うことが必要かもしれません。

 

恥ずかしさから自分を守るために夫が妻を責めてしまうこともあります。

私なんてめっちゃ責められましたからえーんそしていっぱい傷ついた。

 

するとこんなことしたくせに、あんなことしたくせにって夫を責めちゃうんですよね。

 

私はそれが悪いことだと思いません。それをするぐらい凄まじいショックを受けたんですから。



 


ただ現実を知ったからといってやみくもに感情をぶつけあうのではなくお互いに傷つける前に知ってほいて欲しいなと思うのです。

 

夫は無意識に申し訳ないと思っているし恥ずかしいと思っている。

 

妻は大好きな夫だからこそ無意識にすべてを知りたいと思う。

 

私の経験からちょっとでも頭の中に入れておいたら大きな喧嘩につながることも減っていきます。

 

そうすれば夫の不倫で傷ついたサレ妻がこれ以上傷つかないですみますし自分で自分のことを傷つけなくて済むと思うのです。

 

 

【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫婦の相性数秘術はあなたの味方です。

夫婦の生年月日を送信してください。

 

(例)夫 1980年12月23日

   妻 1980年4月24日

 

夫婦仲が良くなるポイントを

分かりやすくお伝えしています。

ぜひ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ