サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ


実は私、ものすごく嫌だったし抵抗があったんです。50代サレ妻って書くのに。

 

今お世話になっている鬼講師Keiko先生にアドバイスをいただいてもめっちゃ嫌だったえーん

 

だってサレ妻に良いイメージはなかったし卑下してしまう気持ちもあったから。

 

そしてわざわざサレ妻って言わなくてもいいんじゃないと思っていたんだよねショボーン

 

夫に不倫されたってめちゃくちゃ恥ずかしいし、ものすごく惨めな気持ちになる。

 

正直もう私はお日様の下を歩けないそれぐらい恥ずかしいと思ってた。

 

バカだよね・・・なんでそんなふうに思ってたんだろうびっくり

 


 


だってお日様の下をあるけないのはサレ妻じゃなくて不倫した夫と相手の女。

 サレ妻になったって私は何も変わっていない。

 

そりゃ信じていた夫に裏切られたんだから傷つくし悲しいよね。

 私なんて悲しみから病気にもなっちゃったえーん

 

でも恥ずかしいと思う必要なんてないんだよね。

 

夫婦としてのズレがあったかもしれない。夫が安らげる家庭ではなかったかもしれない。

 

反省すべき点はあるかもしれないけれど自分を卑下する必要なんて無いんだよ。

 

今はなくなったけれど韓国では不倫したら姦通罪で逮捕されていたんだよ。つまり不倫ははっきりとした犯罪だったってこと。

 

卑下するのは私じゃなくて夫と不倫相手の方だってこと。

 そう思ったら全然恥ずかしくないよね照れ

 


 


そして気付いちゃった。サレ妻って書くことで人から可哀想って思われてしまうかもしれない・・・

 

それって実は、私が可哀想と思っている、情けない惨めだって思っているってこと。

 

それって自分を大切にしていないしバカにしてるよねムキー

 

私は可哀想なんかじゃないし不倫されたからって森田めぐみに変わりはない。

 

そう思えるようになったらサレ妻って書くのが抵抗なくなった。


その証拠にブログのタイトルに【50代サレ妻】って書くようになったら

 鬼講師Keiko先生に書きすぎって怒られちゃった笑い泣き

 

私は50代サレ妻ですが何か問題がありますか?って今では思うように。

 そして不思議なんだけど・・・今では原動力になってるんです飛び出すハート

 

サレ妻になって信じられないぐらい辛い思いをした。その苦しみから少しでも早く楽になってもらいたい。

 

50代サレ妻、森田めぐみはいつもそう思ってブログを書いています爆  笑

 

 

【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫婦の相性数秘術はあなたの味方です。

夫婦の生年月日を送信してください。

 

(例)夫 1980年12月23日

   妻 1980年4月24日

 

夫婦仲が良くなるポイントを

分かりやすくお伝えしています。

ぜひ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ