私がコーチになったワケ①彼のヒトコト | 自然体で愛される LOVEコーチmakiの恋愛相談室

自然体で愛される LOVEコーチmakiの恋愛相談室

出会って1時間でプロポーズ
ソウルメイトとの出会いを引き寄せる
LOVEコーチまきの恋愛相談室です

こんにちは
福岡天神、博多で
イベントプロデュース、声色診断、コーチングで
きらきら輝く女性を応援する
LOVEコーチmakiこと
井手口まきこです。
{4769A68E-1F9F-4DE8-A921-5C389FDEA3C4:01}

夏休み、家族と過ごす時間も大切にしつつ、、、

更新はゆるゆるです。


さて、お盆だなぁと思ったら、
何だか彼のことが思い出されたのと、

今のお仕事を選んだきっかけってあるんですか?
と聞かれたので。

『私がコーチなったワケ』
を振り返ってみますね。


実は。

コーチングのコーチだ、
とは、
自分ではあんまり思ってなくて。


肩書き、何でもいいんです。
あなたのお役に立てたら。

カウンセラーでも、
セラピストでも、
相談員でも、
イベントプロデューサーでもね。



その一つの
きっかけをくれた彼。


高校時代の同級生で、
私の親友の彼でした。

頭脳明晰、温厚でピュアな人柄。
それでいて天然ぼけな
誰からも愛される彼でした。


彼に最後に会った日。


彼は当時、超~人気の企業に入社することが決まっていた。


誰もが無理だという難関を突破して、
スゴい倍率の中、入社を決めていた。


車の車内でふと、
『誰かのことを、一言で紹介するって結構難しいよね~』

みたいな話題になり、


『Nくんなら、私のことなんて言う?』

って無茶ぶりしたら、


一言。
『、、、話しやすい人?』

もーそれなんなの~?
もうちょっとなんか無いんか~い!



とかツッコミしてたんだよね。



だけど、、、。



数ヶ月後、彼は事故で亡くなったの。

本当に本当に、
仲間はみんなたくさん泣いて惜しんでね。

あんないい人があんなに早く亡くなるなんて。


神様が近くに置きたかったに違いない。


それか本当は天使で、
みんなに大切なことを教えて、
還っていったんだと思う。


私は今でも、彼が私にくれた最後のメッセージ
『話しやすい人』

っていうのをね、

今でも大切に大切に、しているんだ。
{47EE8A78-B971-49A3-872D-E09A118DE65E:01}

あなたが今、悩んでいる時。
何か一歩踏み出したい時。
変わりたくても、変われない時。


近くにいて、話を聞いて、
心を少しでも軽くできたなら。
勇気づけられたら。
元気やパワーをあげられたら。


彼のおかげで気付けた。

彼がいたから、
命いっぱいに今を生きたいって思える。
{43BE0A52-7DDA-4D61-B29F-1B227126EF3A:01}
人と話すのが大好きだった。
人の中にいる自分が大好きだった。
そこが私の原点。



ヤバい。


書いていて泣けてきたので。


また②があったら、書きます。ね。


各種セッションお申し込みはコチラ


ではではまたね。


【イベント情報スケジュール】

8月25日 あなたの魅力を引き出す♡もっと自分LOVEになる自撮り講座コチラ

8月26日 宮崎初開催!声色診断&お野菜リーディング   

8月27日 宮崎初開催!愛されプロフィールフォトコーチング

【セッション、コーチング】

声色診断のご感想、

各種セッションお申し込みはコチラ


SNSでファン作り!ゼロから始めるブログコーチング


リボンブログ読者777人超え感謝!!

あげまん道キャンペーンコチラ