今日は母の誕生日。
カードを添えてプレゼントを送りました。
今年は家庭用プラネタリウム
コレです↓
というのも、先月プラネタリウムライブのお仕事をさせて頂いたとき、
満天の星空を見て母を思い出したから。
私が2~3歳の頃。
夜泣きをすると、母はきまって私をおんぶして星を見せてくれました。
まわりには街灯すらなくて、見える光は月と星だけ。
「お星さまキレイやねぇ」という母の声を子守唄に、指をくわえて再び夢の中。。。
プラネタリウムを見たとたん、そんな記憶が一気にフラッシュバック
舞台の袖で泣けてきて、会場が真っ暗でよかった~と
慌ててさりげなく拭いたのでした
来週母は入院します。
病院は消灯時間も早いし、ホンマ退屈やんな。
でも真っ暗になるし、きっとキレイに見えるはず。
・・・そんなことをカードに書いて、母に送ったプラネタリウム。
もっとも、まだ見てないらしいけど・笑
子供のころの記憶は忘れてしまうことも多いけど、
大人になれたということは
ちゃんと愛された証だよね
お母さん、誕生日おめでとう!



