今日は母の誕生日。
カードを添えてプレゼントを送りました。
今年は家庭用プラネタリウム流れ星
コレです↓


というのも、先月プラネタリウムライブのお仕事をさせて頂いたとき、
満天の星空を見て母を思い出したから。



私が2~3歳の頃。
夜泣きをすると、母はきまって私をおんぶして星を見せてくれました。

まわりには街灯すらなくて、見える光は月と星だけ。
「お星さまキレイやねぇ」という母の声を子守唄に、指をくわえて再び夢の中。。。


プラネタリウムを見たとたん、そんな記憶が一気にフラッシュバック!!
舞台の袖で泣けてきて、会場が真っ暗でよかった~と
慌ててさりげなく拭いたのでしたべーっだ!



来週母は入院します。


病院は消灯時間も早いし、ホンマ退屈やんな。
でも真っ暗になるし、きっとキレイに見えるはず。
・・・そんなことをカードに書いて、母に送ったプラネタリウム。


もっとも、まだ見てないらしいけど・笑




子供のころの記憶は忘れてしまうことも多いけど、
大人になれたということは
ちゃんと愛された証だよねドキドキ



お母さん、誕生日おめでとう!
今日の夕方5時過ぎの写真です夜の街
雲がなくて空がキレイだったので撮ってみましたドキドキ

ホント、日の入りが早くなりましたね流れ星
夕焼けはキレイだけど、星が全然見えないんだよな~しょぼん

モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】

さて、明日は飲み会ビール
もう一日がんばろビックリマーク

気がつけば一ヶ月以上放置プレイでした・・・ガーン



でも、でもね、ぎふチャンのブログは更新してるので

先月行った北海道旅行の様子とかイロイロ。

ここで見てドキドキ

http://www.zf-web.com/wide/vivid/vivid_mon.html


あと、寒くなってきたので【おでんはじめました】、

じゃなしに(笑)、【ついったーはじめました】。


いまさらだけど。

よかったらヒトコトどーぞキスマーク


最近観た映画のこととか、
先週行った北海道のこととか、
たくさん書きたいことあるんですが。

その前にまず。

先日、林景子ちゃんの赤ちゃんに会ってきましたニコニコ

景子ちゃん宅に足を踏み入れると・・・久しぶりの訪問にも関わらず、
全身で喜びを表現するビッグウェルカムな愛犬・ブブたんがわんわん

以前私が「犬の肉球って、と○がりコーンの匂いがするよ」と話したら
それ以降時々嗅いで香ばしい匂いを堪能しているという景子ちゃん。
でもキレイ好きな旦那さまがそれを見ると
「・・・そういうのやめて。」と言うらしいガーン
ごめんね~ヘンなこと教えてべーっだ!
でも、犬好きなら一度嗅げばクセになるはずビックリマーク


さてさてブブたんとひとしきり戯れて赤ちゃんに目をやると…
ひとめで親子とわかるほど旦那さんにそっくりドキドキ

不思議なもので、私もそうだったけど、
子供の頃はお父さん似でも
成長するとお母さんに似てくるんだよね~
成長が楽しみだわラブラブ

訪問した翌日は景子ちゃんのお誕生日だったので、
こんなケーキを持参しました。

モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】


モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】
これからこういう記念日が増えていくんだよね~
おめでとう!
ホントこれだけは自慢できます。
桃を切るの得意!!


モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】
全体の皮をむいたら、桃のくぼみにそってクルッと一周包丁をいれます。
あとは外から中心に向かって好みの厚さで切っていくだけ。

これで一個の半分くらいなので、
写真のように薄切りにすると量が多く見えていいかもニコニコ