私は土日がお休みだったんですが、お天気がいいと聞いて
せっかくだから出かけたいな~と思っておりました。
金曜日の夜、めいっこが「動物園に行きたい」と言うので、
その母(私の妹です)と3人で行ってきました、東山動物園


混んでること前提で「動物見ながらお弁当食べるつもりで行くか!」ってことで、
おにぎり握ってビニールシート持って、いざ出発
春まつり開催中。
地下鉄もチケット売り場も、思ったよりも混んでなーい
近くのスーパーでおだんごも追加して(大好きなの
)
さっそく・・・と、ここでめいっこはスタンプラリー台紙をGET。
これがたいへんなことになろうとは・・・
めいっこは初体験・私はおそらく十数年ぶりの動物園。
めいっこは「・・・くさい」と一言。
そう!食うもん食ったら出さなあかん
生きてるモノはニオウんよ。
こういうことは現地に来ないとわからんもんね~いい勉強したな
フラミンゴのあの色は、エサ(オキアミ)の色というけれど、
ここはエサがいいんでしょうか・・・すっごい綺麗なコーラルピンク
ハーレム状態
アシカのみなさん、小石を何度も拾って遊んでるコや、
のんびり浮かんでるコ・ひたすら泳いでるコ。
性格が違って面白い!
お天気サイコー
アフリカゾウのケニーは、動きまくってたせいか、大人気
ザッバーンと水浴びした後は、砂浴び。ゴーカイ
カンガルーは
まったり。
大接近
このコは産まれたばっかりみたいで、人間にも興味しんしん
こんなに近くまできてくれました
東山公園て、動物園だけじゃなくて植物園や遊園地もあるんだよね~
コドモゴコロをくすぐりまくったのが、こちら↓
コアラさんに乗車
めいっこのリクエストですが、大人も楽しめましたよ
小さめだけど、200円は安い
ピンク白鳥に乗船
こちらもめいっこリクエストにより、白鳥ボートに。
親子漕ぎ。
ピンク白鳥は、中までぴんく
ピンク帽子にピンクTシャツのめいっこ。
『ピンク星から来たピンク星人』と呼んでましたが、
同じようないでたちの女の子の多いこと
そして、白鳥ボートに乗ってわかったことがありました。
【白鳥ボートは視界が悪い】
首じゃまー
乗るならシンプルなデザインのボートをオススメします。
あ、それでね、最初にもらったスタンプラリーの台紙。
7ヶ所だったかな?廻るようになってて、ひとつでも押せば景品がもらえるんですが
子供ってそんなことカンケーないのよね。
とにかく、全部押したいわけですよ。
動物見にいくより、次のスタンプ押したいわけ。
このスタンプが、ひろーい動物園に
ま
ん
べ
ん
な
く
置いてあるもので、結局7時間歩きまわるハメに
おかげで今日は筋肉痛です
それでも、スカイビュートレイン(モノレールね)にも乗ったし、
スカイタワーにも登ったし、
木陰でお弁当食べて、休日らしい過ごし方ができました
また明日からのオンエア、頑張るぞぃ