私は土日がお休みだったんですが、お天気がいいと聞いて

せっかくだから出かけたいな~と思っておりました。


金曜日の夜、めいっこが「動物園に行きたい」と言うので、

その母(私の妹です)と3人で行ってきました、東山動物園クマペンギンしし座


混んでること前提で「動物見ながらお弁当食べるつもりで行くか!」ってことで、

おにぎり握ってビニールシート持って、いざ出発ニコニコ



モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 春まつり開催中。

地下鉄もチケット売り場も、思ったよりも混んでなーい音譜

近くのスーパーでおだんごも追加して(大好きなのドキドキ

さっそく・・・と、ここでめいっこはスタンプラリー台紙をGET。

これがたいへんなことになろうとは・・・あせる



めいっこは初体験・私はおそらく十数年ぶりの動物園。

めいっこは「・・・くさい」と一言。


そう!食うもん食ったら出さなあかんうんち

生きてるモノはニオウんよ。


こういうことは現地に来ないとわからんもんね~いい勉強したなにひひ



モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】
フラミンゴのあの色は、エサ(オキアミ)の色というけれど、

ここはエサがいいんでしょうか・・・すっごい綺麗なコーラルピンクドキドキ




モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 ハーレム状態ラブラブ

アシカのみなさん、小石を何度も拾って遊んでるコや、

のんびり浮かんでるコ・ひたすら泳いでるコ。

性格が違って面白い!



モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 お天気サイコー晴れ

アフリカゾウのケニーは、動きまくってたせいか、大人気!!

ザッバーンと水浴びした後は、砂浴び。ゴーカイえっ



カンガルーは
モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 まったり。

モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 大接近!!

このコは産まれたばっかりみたいで、人間にも興味しんしんドキドキ

こんなに近くまできてくれましたニコニコ



東山公園て、動物園だけじゃなくて植物園や遊園地もあるんだよね~

コドモゴコロをくすぐりまくったのが、こちら↓
モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 コアラさんに乗車

めいっこのリクエストですが、大人も楽しめましたよ音譜

小さめだけど、200円は安い!!




モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 ピンク白鳥に乗船


こちらもめいっこリクエストにより、白鳥ボートに。


モリリン(森下理香)ブログ【流星号が今日も行く】 親子漕ぎ。

ピンク白鳥は、中までぴんくドキドキ


ピンク帽子にピンクTシャツのめいっこ。

『ピンク星から来たピンク星人』と呼んでましたが、

同じようないでたちの女の子の多いことショック!



そして、白鳥ボートに乗ってわかったことがありました。



【白鳥ボートは視界が悪い】



首じゃまー!!




乗るならシンプルなデザインのボートをオススメします。




あ、それでね、最初にもらったスタンプラリーの台紙。

7ヶ所だったかな?廻るようになってて、ひとつでも押せば景品がもらえるんですが

子供ってそんなことカンケーないのよね。

とにかく、全部押したいわけですよ。

動物見にいくより、次のスタンプ押したいわけ。


このスタンプが、ひろーい動物園に

置いてあるもので、結局7時間歩きまわるハメにショック!


おかげで今日は筋肉痛ですしょぼん


それでも、スカイビュートレイン(モノレールね)にも乗ったし、

スカイタワーにも登ったし、

木陰でお弁当食べて、休日らしい過ごし方ができましたおにぎり



また明日からのオンエア、頑張るぞぃチョキ