先週の日曜日、ちょっとした用事があって、実家方面へ。

最寄り駅からタクシーに乗って、行き先を告げました。

田舎なので、運転手さんの制服なんてナシ。
ベージュの長袖襟なしシャツは、

『ちょっと喫茶店でお茶ついでにおっちゃんが送ったるわ』

…みたいなカジュアルスタイル(笑)にひひ

マスク姿の私を見て「花粉症ですか?」と言うので、

「ちょっと風邪気味で…」と答えると、

「よかったら、後ろのティッシュ使ってな」。


後部座席からしか届かない位置にあるからお客さん用なんだろうけど、

そうやって言ってもらったのは初めてかも…。


なんだかんだ世間話をしているうちに、ほどなく到着。

お願いした領収書の金額を書き込みながらおっちゃんは

「あ、デポコンあげるわ。あれ風邪にいいと思うんだ」と、

おもむろにトランクを開けて、それを私に手渡した。オレンジ


モリリン(森下理香)ブログ~流星号が今日も行く~-立派なデコポン! 立派なデコポン!



「甘くて美味しいから、これ食べたら風邪治るよニコニコ



おっちゃん、優しいなぁ…しょぼん



「わざわざすみません、ありがとうございます。」と答えながら私は思った。






『おっちゃん、【デポコン】ちゃうで、【デコポン】やで!』




モリリン(森下理香)ブログ~流星号が今日も行く~-ホントに甘かった♪ ホントに甘かった♪


でもおっちゃん、おかげであっちゅー間に風邪治ったわにひひ

伊勢交通のYさん、ありがとう!!

6(火)は暖かかったですね~♪
前日から、ぜったい寄り道して帰ろう!と決めていたんですがニコニコ
ぎふチャンから一番近い、清水川沿いの桜を愛でてきました桜

モリリン(森下理香)ブログ~流星号が今日も行く~-清水川の桜♪
桜はもちろん、キレイな水があるところって自然と人が集まりますよね。
まさに【憩いの場所】でしたラブラブ
川辺に腰をおろしたりお弁当を広げたりと、みわさん思い思いに春を満喫していましたよ。

私はスタッフとぷらぷら歩きながらお好み焼きのお店を発見!
そこでお昼を食べつつ、次の夜桜見物・・・というより、花見にかこつけた飲み会の計画を練ってきましたにひひ
ふと振り返ると・・・あれに見えるは【岐阜シティ・タワー43】!!

モリリン(森下理香)ブログ~流星号が今日も行く~-ひときわ高いのがシティ・タワー43 ひときわ高いのが岐阜シティ・タワー43

ぎふチャンはこのビルの4階にあって、ラジオはサテライトスタジオ。
自由に見学できるようになってます。

桜と相まってなかなか絵になりますね~

明日はまた別の場所でもお花見計画進行中です桜
岐阜市の桜は津市よりじゃっかん早く咲いたんですよね。
まだキレイに見えるかな~?

やはり桜ブーケ2

でもお花見行ってるヒマがないざますよ・・・しょぼん


そこで作ってみました、【桜ぜんざい】!!


モリリン(森下理香)ブログ~流星号が今日も行く~-桜ぜんざい♪


白玉粉をコネコネする時にぬるま湯で戻した桜の塩漬けを混ぜるんですが、

加えるお水もこの戻し湯にすると、よりいっそう桜餅のような味わいになりますお団子



モリリン(森下理香)ブログ~流星号が今日も行く~-白玉に桜を練りこんでみました


写真でわかるかな~?

桜ぜんざいの他にも、桜ごはん・桜湯・そして大根の酢の物にも加えたら、

あら食卓に春の風ラブラブ



今年も花より団子かな~にひひ

年度末。

明日で、5年にわたって出演させて頂いた radio3 FM三重を卒業です桜


そんなわけで、4/1から radio3 から私の声をお届けできない…しょぼん


ですが、せっかくのご縁を大事にして、

リスナーさんに何かしら届けたい。


そんなこんなで急遽アメブロ参戦!!


オンエアを聞いてここに辿り着いてくれたアナタ♪

そしてたまたま覗いちゃったアナタ♪♪


そんなアナタのために、ひとまず簡単ではございますが(笑)まずは最初のUPです。

また覗いてやってちょーだい目