↑久々にアメトピに...!ありがとうございますひらめき飛び出すハート
子供の頃から目立ちたくない...とヒッソリ生きていて、ブログもコソコソやるつもりやったんですが、アクセス数が爆増してるのを見るとわぁ...✨と胸が熱くなる自分がいてビックリびっくり
これが承認欲求ってやつですね!!ムッツリタイプでした指差し


さて件の奨学金ですが、何故貰うのを嫌がっていた息子が急にやる気を出してきたのかと言うと...

なんせ貧乏な我が家↓

って常日頃息子には言ってたんですが、急に

「俺大学受かったらバイトするつもりやったけど、ちょっと無理かもしれん...えー

と言うびっくり

「え?なんで?知らんぷり怖い??それか勉強が忙しくなりそうやから??」

と聞くと

「バイトする暇があったら音楽がやりたいえー

とか言い出した息子滝汗

我が家の女子は私も含めて毎日歌ったり踊ったりしてますが、息子なんて2歳で歌も踊りも拒否。(保育園でも年長さんになるくらいまで決して歌わず、踊らず、以降は口パクで乗り切っている...)

音楽番組も私達が観てても全然観てないし、好きな曲とかアーティストの話とかも一回も聞いた事ないんですけど滝汗

そこをツッコむと、

「今いる人でそんな良いと思う人おらんもん。だから俺が史上最高の音楽を創って音楽業界に爪痕を残すんやプンプン何なら音楽で稼ぐしニヤリ

って....笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ナニソレもう高3やのに中2病?爆笑爆笑爆笑爆笑って言うセリフと笑いは飲み込んで、

「へぇ...ほな1回創った曲聴かしてよひらめき

と言うと

「できたらな...まだ一曲も創ってないし。勉強せなあかんからえー

って...一曲も創ってへんのかい爆笑爆笑爆笑

「そんなんまぁ難しいで...地道にバイトしぃよ知らんぷり

って思わず否定すると

「そうやってみんな動き出さへんから何もできんままになるねん。...決めた。俺は大学生になったら時間の限りバンバン曲作る。今日が人生のターニングポイントや爆笑

だから給付型奨学金はぜひとも貰いたいと...笑い泣き

まあ何でもいいけどとりあえずは大学合格ですね...泣き笑い