校内選考で落ちました笑い泣きガーン


校内選考で提出したのは希望理由書と所得証明書だけ...


息子のクラスメイトにはお医者さんの家の子や帰国子女の子が結構いるそうなので、この高校にうちより貧乏な家の子はまぁいないやろな...ひらめきと思って余裕をかましてました悲しい


何があかんかったのかは分かりませんが、大阪の面接まで行って落ちるよりは良かったのかも...泣き笑い


息子にその事を聞いた時はショックで、この奨学金が貰えたら私立大学を受験しても大丈夫かもしれない...という一筋の希望の光が消えそうになったんですが、前は「手続きも面倒くさいしオレ面接とか無理やしショボーン」、と嫌がっていた息子が思ったより悔しそうで、今後また給付型奨学金の募集があれば応募すると言う...!!びっくり


JASSOの応募も土曜日に無事サイトに打ち込むところまでいけた(ちゃんと息子にやらせました指差し)んですが、これも落ちる事はあるんでしょうか不安


私立大学と共にまた今後まだ募集のある給付型奨学金も調べておこうと思います!!ちょっと不満