今度は私の実家の新年会♪ | み〜んな、いい日!

み〜んな、いい日!

趣味はガーデニング、多肉のお世話、パン作り、手作りインテリアなどなどです。
4人の子どものアラフィフママの日常を記録を兼ねて書いてます。
毎日がいい日でありますように.…

成人式後の集まりで、どうやらインフルエンザが感染したようで、次女が熱を出しました💦
楽しみにしていた実家の新年会・・・
一度は、行く事を諦めたけど…年に一度の事やし会いたいし。
義弟に相談したら「そんなにうつるもんちゃうで〜」と。
う〜ん💦  悩みに悩んで😩
結局、次女病院に連れて行って薬をもらってから、次女を残して参拝を兼ねて出発!!

うちはおかず担当だったので、近くのスーパーで揚げ物大量に買い出し!!



カンパーイ🍻



料理もドドーン!!


この日は姪っ子ちゃんが「おさづけの理」を頂いたのでお誕生日ケーキ♫

ケーキ買ってきたら甥っ子も偶然買ってきてた🙌

考えること一緒!!


2つやから、みんなの口に入りそうやね!

よかった〜!!



私の実家家族は、男子多め!!


次女がいないけど、女子チーム!

あと、コロンビアのSちゃん家族ね!


お年玉、それぞれもらうんやけど・・・

今年も義弟のKさんが今年の運だめしのくじ引きしてくれました!!


年齢関係なく500円、1000円、2000円、3000円、5000円、1万円✨

これ、すんごい盛り上がります!!


あとは、1000円のプレゼント交換!!

子供達にやり方任せたら、ラインであみだくじしてくれました。

今の子はなんでもササーッとスマホでできちゃうんやな。


翌日は、本部のお節会へ。

子供達が小さい時からの恒例行事!!



会場に着いたら、私の幼稚園教諭してた時、担任させてもらったDさんに偶然出会いました!

一緒に写真撮りましょう…と言ってもらったので、みんなで記念に!

ほんま偶然やった!!


今回は、初めてSちゃんの友達親子がおせちに来てくれたので、テント会場が雰囲気あるからいいかなぁ…と、思ったけど、やかた会場に案内されました。

静かに落ち着いて食べれたけどね。



でも、やっぱりテント会場が「ザ・おせち」かな。

まぁ、どこでも神様のお下がりを頂くんやからありがたいけどね。

終わってからみんなでお参拝。

お父ちゃんは、初めておぢばがえりしたMちゃんに、神殿の説明をしてくれてました。

今年も、無事に「新年会とおせち参拝」ができました!!

・・・が、家に帰ってきてから我が家はインフル大流行!!

長女とジリは何故かうつらなくて。

やっぱり海外ウロウロしてた人は強いのかな。

しっかり、実家の甥っ子、姪っ子にもうつしてしまいました💦

ごめんなさい🙏