2月の月次祭、お菓子撒きしたよ♪ | み〜んな、いい日!

み〜んな、いい日!

趣味はガーデニング、多肉のお世話、パン作り、手作りインテリアなどなどです。
4人の子どものアラフィフママの日常を記録を兼ねて書いてます。
毎日がいい日でありますように.…

2月の月次祭は、毎年厄祓いの祈願をします。
天理教では、厄年とか言わないけど、人生の節目にこれまでのお礼とこれからのお願いをさせてもらいます。
今年は長男の25歳、いとこの娘Cちゃんは19歳の厄年でした。



教会に参拝に来てくれた皆さんが喜んでくれる事をしたくて、お父ちゃんと相談して久々に『お菓子撒き』をすることにしました。
ついでにパンも撒いちゃう?
前日夜にパンも焼いちゃった。



子供の為なら母ちゃん、頑張っちゃう!!

お菓子もたーくさん、お供えしました!



それ、行くよー!!



遠くまで投げて〜♫


普段、足が痛いって何事も遠慮がちなおばさま達の動きが早い!!

痛いはずの腰もなんのその。

あっちにもこっちにも手が伸びて、超元気です!!

恐るべし『お菓子撒き』

みんなお菓子でパンパンになった袋を持ってニコニコ顔でした。

よかった!よかった!


記録のビデオ撮っててんけど、三女が見ておばさん達すごい!!ってびっくり顔。


大成功の嬉しい月次祭になりました!