次女の成人式 | み〜んな、いい日!

み〜んな、いい日!

趣味はガーデニング、多肉のお世話、パン作り、手作りインテリアなどなどです。
4人の子どものアラフィフママの日常を記録を兼ねて書いてます。
毎日がいい日でありますように.…

次女が成人式を迎えました。

小さい時からお世話になってる美容師で着付けとヘアセットしてもらいました。

桜の時期に前撮りしてもらってたので支度も慌てなくてよかった♡
ヘアアレンジは前撮りはアップやったけど、今回は流行りの編み込みでリクエストしたみたい。
とても綺麗にしてもらいました!





お化粧は三女。


なぜ妹なのか?でも、なかなか上手でした👏

カメラマンは長女。



そして、癒しの長男?



同じ年の仲良し従姉妹ちゃん一緒♡




久々のお友達お会えて、みんな嬉しそう!
2年前の長女の時は、マスクしててほんまに誰が誰かわからなかった💦



男の子も女の子もみんな大きくなって、よーく見たら面影あるから急に懐かしくなっちゃう。



私は振袖みるのが楽しかったなぁ。
帯とか重ね襟とか。
フォトスポットも用意してくれてて、みんな映え写真撮ってました!



帰ってきておじいちゃんおばあちゃんに見せに行ったら、長男と遊びに行ってたちびっこいとこ達も帰ってきてみんなに見てもらってよかったね!

なんかわからんうちに『撮影会』が始まった笑笑


いつも可愛がってくれるKさん

ニヤニヤが止まらないね!



甘えん坊で、小さい時はいつもいじけ虫。

妹が産まれてから、親指をチュッパしてた。愛想が良くてニコニコさんなのでみんなに可愛がってもらえる、絵に描いたような真ん中の子。

大きくなってからは、人の気持ちに敏感でとても気がつく子に。

特に神様の用事をイヤな顔せずにいつもしてくれるので助かってます。

手先が器用で、手芸編み物、折紙などなど。

お菓子を作ってはみんなに配ってまわる。

むっちゃ、頑張ってるのに要領が悪いとこもあり、時々周りがずっこける。

筆まめで、よくお手紙くれるんやけど、どこかに誤字がある(私、期待して探してしまう笑)

そんな素敵な次女。

これからも自分の夢に向かってすすんでね!!


おまけ

振袖は長女の時とは襟と帯を変えてイメージチェンジ!

この振袖は、私の四姉妹の成人式、妹が結婚式でお色直しで着たりみんなの思い出の

着物です。

母が反物を見て裏は何がいいかな?っておばさんと相談してた姿も覚えています。

みんなの思い出が詰まった振り袖。

みんな喜んでくれてるね。

ありがとう。