こんばんは爆  笑

今日は寒いおーっ!

とにかく寒いよ~おーっ!おーっ!

家から出たくないゲロー

 

 

今までの経緯はこちらニヤリ

ドキドキはじめまして、と初めての症状

ドキドキ初めての病院

ドキドキ引っ越しを機に、回転性めまいが起こる

ドキドキ耳鼻科巡りののちの結論

 

 

このころ、次男(当時年中さん)が、

クラスのお友達と合わず、癇癪がひどくなりましたガーン

 

毎日寝る前1時間、

「ママがいい~、ママがいい~えーん

「幼稚園行きたくない~、ママがいい~笑い泣き笑い泣き

と、毎日、本当に毎日ダウン

しかも寝るギリギリまでビックリマークビックリマークビックリマーク

ひどいと1時間近く滝汗

ずっと泣き叫びながら笑い泣き

 

あまりにひどいので、

幼稚園の先生に相談したところ、

「そのお友達は、次男が大好きで遊びたくて仕方がないねー

でも、遊び方が合わないショボーン

お友達は戦いがしたいビックリマーク

次男はおだやかに遊びたいあせる

それが断れず、巻き込まれるのがストレスだったようですショック

ガーン

お友達が悪いわけではない、

というより、むしろ次男が大好きすぎるラブ

お友達のお母さんもいい人で、

「いつも次男くんと遊んで楽しいと家で言っているんですよ~」と言われてねショック

ん~何も言えませんよね~ぼけー

 

 

 

この騒動が2か月ほどつづきましたゲロー

寝かしつけが憂鬱な時間でゲッソリ

この当時は、毎日必死だったので、気が付きませんでしたがあせる

どこまで自分に鈍感なんだ~ゲローゲローゲロー

今思えば、私にとってかなりストレスに感じてたのだと思いますえーん

徐々に体調が悪くなりましたあせるあせるあせる

 

2か月ほどで、次男も慣れてきたらしく、少しづづ落ち着いてきましたほっこり

次男の寝る前癇癪が落ち着いたころ、

1日だけ朝まで穏やかにゆっくり寝れた日があって、

その次の日の体が、なんかすごいすっきりしてびっくりしたポーン

 

 

睡眠はこんなに大事なのかビックリマークビックリマークビックリマーク

30代後半でやっと気が付いたアセアセ

おそっはてなマーク

いや、早いのか!?

若いうちは全然わからないよねキョロキョロ

寝て起きてすっきりは当たり前のことなんだからショボーン

 

 

そう思ったとき

ふと爆  笑

 

すごく基本なこと

ドキドキ睡眠

ドキドキ食事

ドキドキ運動

 

これをしっかりすれば

メニエールもよくなるということなのか

とふと思うようになりましたニコ

 

 

めまい専門の先生が言っていた

散歩30分

水2リットル

これもその基本的な生活の見直しの一部じゃないかビックリマーク

と、はっとしましたニヤリ

 

 

当たり前のことだけど、

今まで全然気にしてなかったことに気が付いた30代後半の一日でしたてへぺろ