こんばんは音譜

寒くなりましたね~えーん

 

 

今までの経緯はこちらですビックリマーク

爆  笑はじめまして、と初めての症状

爆  笑はじめての病院

 

それからというもの、

耳鼻科巡りがはじまりますチュー

そこでめまい専門の先生を探しまして、

ここなら!!!!!!

というところを見つけて、行ってみましたビックリマーク

 

 

めまい専門の先生なら…ニヤリ

何か特別な治療があるのではビックリマーク

今までにない薬を教えてくれるかも…ニヤニヤ

という思いで行きましたが、

先生からは思わぬことを言われました滝汗

 

 

先生目「メニエールって、ストレスなんだよね~、なんかストレス感じてる?」

 

わたしニヒヒ「全くストレスに心当たりがありませんビックリマーク

確かに子育ては大変ですが、子供たちに追われながらも日々を過ごしているだけですアセアセ

 

先生目「あ~、そう。そういうストレスに自覚のない人はなかなか治らないよ~えーん

絶対原因はあるはずだから、よく考えてみて!!

あと、しいて言うならねぇ、毎日30分くらいの散歩と、1日2リットルの水!!

これをとりあえずやってみて!!!!

信じるものは救われる!…かもしれないよキョロキョロ

と、なんだか拍子抜けの答えでしたポーン

 

 

めまいの専門医がそういうのだから、

本当に治療方法とかはなく、うまく自分でコントロールするしかないのだなぁと察しましたチーン

ストレスの原因を一生懸命考えましたが、

子育てが大変←みんな普通にやってること

家事が大変←これもみんなやってる

習い事の送り迎えが大変←これもみんなやってること

 

確かに日々をこなしていくのは大変ではありましたが、

みんな普通にやっていることばかりで、全く思いつきません滝汗

 

 

そこからビックリマーク

クソが付くほど真面目なわたしは、

毎日30分の散歩、1日2リットルの水を守って生活していきましたおねがい

そうすると、

なんとなく体調は落ち着いたような気も…あせる

…でも、気候が安定していただけな気も…あせるあせる

散歩や水は、薬のように即効性があるわけでもないので、

結果、散歩や水の効果があったのかどうかはよくわかりませんえーん

ビックリマーク

当時のわたしは、とりあえずやれることはやるしかない笑い泣き

といった心情でしたショボーン