はじめまして爆  笑

3人の子供たちの子育て中の主婦、ガッキー★と申しますビックリマーク

メニエール病をかかえながらの子育てをしていますウインク

メニエールの症状をなんとか症状を良くしようと、いろいろ自分で調べたり試したりしたので、

それをメインに、そしてそれ以外のこともぼちぼち書こうと思います照れ

よろしくお願いします爆  笑

 

 

メニエールの人、結構いるんですよねドキドキ

子育て世代、30代、特に女性がメニエール多いみたいですえーん

ドンピシャ、わたしチュー

普段、症状が出てないときは全然変わらないし、

症状あっても、なかなか見た目だけでは伝わらない滝汗

なので、なかなか気が付かなかったのですが、

相談してみると

実は私も…って方が

結構いたのにびっくりしましたビックリマーク

 

 

わたしの症状は

ハートブレイク回転性めまい

ハートブレイク耳鳴り

ハートブレイク難聴(低音が特に聞き取りにくい)

ハートブレイク疲れやすい

などがありますゲッソリ

季節の変わり目に、特に症状が出やすいですガーン

梅雨の季節とか、台風の季節は特にえーん

それ以外の時は、普段と変わりなく生活していますニコニコ

 

 

 

はじめて症状が出たのは

長男が2歳くらいはてなマーク

(現在小学4年生音譜

低音が聞こえにくくなったことですえーん

子供の声はよく聞こえるのですが、

旦那の声がとにかく、聞こえが悪いゲラゲラ

体が旦那のことを拒絶しているのかはてなマークとも思いましたが笑ニヤ

そんなわけではないニヤニヤ

旦那はそこそこ優しくしてくれてますゲラゲラ

その時は聞こえにくいのは、気のせいだと思い放置しましたキョロキョロ

 

 

 

それが続いたのち、次の症状があせる

あるとき公園に行こうと玄関を出たときに

なんだかフワフワするなぁショボーン

倒れるまではいかないけど、なんだか変な感じ滝汗

このフワフワ変な感じが

何回か続くようになったのですうーん