肩・背中・腰が… | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

6月9日(日)次女宅で、

長女の子供を預かりました。


まだ8ヶ月の赤ん坊とはいえ

9キロもあります。

ミルクを飲ませたり、

離乳食を食べさせたり…。

小さいおにいちゃんたちは

オモチャを使ってあやしたり

絵本を見せてあげたりと

お世話していました。

ベビーカーに乗せてみんなで公園に

行ったりもしました。

戻ってからぐずりだし、

なかなか泣き止まないので

私がおんぶすることに。

抱っこは長時間だと大変ですから。

なかなか寝なくて、ずっとおんぶ。

50分くらいしてようやく寝ました。

また泣かれたら困るので

下ろすに下ろせず、かれこれ

2時間以上おぶっていました😓

流石に肩・背中・腰が

悲鳴をあげました。

いよいよつらくなって下ろして

少ししたら長女が来ました。


私はよその祖母に比べると

体力もチカラもあると思いますが

結構疲れてヘロヘロでした。


ようやく解放されて家に帰ることに。

峠のドライブで気分転換。


やっぱりレッスンの方が

子守より楽だわ😆😆