断捨離にハマってきた | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

北体メンバーさんに教えて頂いた

リサイクルショップで、先週予想以上の

買い取り額をゲットできた私は

今週も断捨離で出た衣類、靴、鞄などを、

昨日車に積んできました。

マンションを早めに出てショップへ。

今回はどうかな?

前回と同じくらいになるかなぁ…😅

もしかしたらもうちょっといい?

5,000円とかならいいなぁ…😁

などと取らぬ狸の皮算用?(笑)



前回よりは品数が多いので

預けて次女の家へ。

しばらくしてから戻りました。

少し待つと呼ばれました。

前回と同じおねえさんが

金額を表示したタブレットを

見せてくれました。

ん? いくらだ?

えっ? え〜っ‼️😳

な、なんと10,000円越えです‼️

やった〜‼️

11,000円ですって😆💕😆💕

そこまでの値が付くとは

思いませんでしたのでビックリ😳😁😆

ますます断捨離に気合いが入りそう😁

今回高く買い取ってくれたのは

North Faceの巨大なリュックでした。

かなり大きく、男子に人気の迷彩柄。

以前愛用していたNorth Faceの

迷彩柄のリュックがあまりに傷んで

代わりに同じタイプの新しいのを

ネットで買ったら、以前のとは

作りが若干変わり、素材も

前のよりは気に入らなくて

短期間しか使わずに

しまい込んであったのです。

それが一番いい値が付いたのです。

もうウキウキです。

良かったです。


実は次女と子供たちが風邪を引き

結構重症で買い物に行けず

冷凍庫の物などを食べていたけれど

かなり減ってきたので

買い物してきて欲しいと

朝に電話がきていたのです。

来る途中にスーパーでお惣菜や

野菜、フルーツ、お肉、

パン屋さんで焼きたてパンを買い

それを届けてきたのですが

7,000円くらいかかりました。

買い物分以上のお金をもらい 

お釣りがきましたよ😄


今度は秋になったら、秋冬物を

運んでこよう。

しかし、どれだけいらない物、

着ないもの、使わない物を

溜め込んでいるんだろう…😅

おバカさんですね😝


良く考えて買い物しなくては。


臨時収入、嬉しすぎました😆