5/28(火)白石ZUMBA講座 | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

今年もご依頼を頂き、

白石区民センターで

ZUMBA講座開催となりました。


私が早くからお知らせするのを忘れ

ブログやインスタでの発信が

締め切り当日になってしまいました🙇‍♀️

ですが、毎回この講座を

楽しみにご参加下さる方々は

区民センターのHPなどで

チェックされていたようで

お久し振りにお会いでき嬉しいです😊



第1回目のこの日、館長さんが不在で

恒例のご挨拶がありませんでしたね。

私は実は館長さんのご挨拶を聞くのが

結構好きなのです。

え?何ですか?

挨拶なんかいらないから、

早く始めた方がいい?😆

いやね、館長さんが

沢山の女性を前にして

ちょっと緊張した面持ちで

一生懸命お話される姿が  

何だか可愛らしいというか

微笑ましいのです。

なんて失礼ですね、ごめんなさい😅


今回もZUMBAが初めての方が

何人かいらっしゃいました。

ZUMBAの楽しさを

知って頂きましょう😄


担当スタッフさんの説明や

注意事項を聞いてから始めました。

2時間と長いので

先にしっかりストレッチしますね。


体をほぐして温まりましたね。

ではスタートしましょう💕


W-up、なかなかハードですので

初めての方々はビックリされたかな?

始める前にお話したように、

無理なく自分のペースで

踊ってよいこと、動きが違っても

気にしなくてよいこと、

痛い動きはしないこと、

疲れたら手を抜いたり、

動きを小さくしたり、

休んだりしてもよいのです。

楽しむのが1番ですので、

気楽に踊って下さいね😉


最近の曲を中心に前半終了😄

皆さん、とってものびのび

楽しんでいるように見えました👍

休憩にしましょう。



ひと休みしている皆さんのところに

お邪魔してパチリ📱


新札幌の仲良しメンバーさんたち😄


Yukiちゃんとお揃いシューズ👟


白石メンバーさんたち😊


毎回ご参加ありがとうございます😊



オヤツ頂きました。


では後半にいきましょう。

初めての方たちもかなり慣れた様子。

いい笑顔で踊っています😄

古い曲も踊りましょう🎵

懐かしく感じる方もいますね😉

後半はあっという間に終わりました😅

C-downは力を抜いて気持ち良く💕


皆さん長い時間

お疲れさまでした。

来週もあまり曲は変えずに

進めたいと思います。


今日はありがとうございました❤️



区民センターを出て

東札幌のAEONに行きました。

催事でわらび餅を売っていました。

この日が最終日だということで

半額になっていました😍

安くなかったら買いませんね。

いや、買えません…です😅

だって、大きめのパックとはいえ

1,200円ですから😓

600円なので買いました😁



これもとても美味しかったですが、

こちらのAEONのすぐ近くにある

生わらび餅専門店「ほっぺ」の方が

私は好きかな😅


まずは1回目の講座が終わり 

ホッとしました。


ではまた来週🤚