1/30(火)札幌へ | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

水曜日のレッスンのために

火曜日に札幌に戻ります。


冷凍庫にあったアワビでご飯を炊き

パックに詰めて持ってきました。



細かい緑色のは刻んだワカメです。

貝のご飯の時は余計な物は入れません。

私はだいたい貝とワカメだけです。



さて、早めに戻ろう。

バスはとても快適に走ります🚌

高速道路の金山パーキング手前で

運転手さんが

「トイレのご使用をご希望のお客様が

 いらっしゃいましたら停車致します。

 ブザーでお知らせ下さい」

とアナウンスしました。

乗客が停車のボタンを押したようです。

運転手さんは確認のため

「ブザーを押したお客さま、

 いらっしゃいますか?」と聞きましたが

誰も返事をしなければ手もあげません。

それでもブザーのランプが全て

点灯しているので金山パーキングに

バスを乗り入れて停車しました。

誰も降りる気配はありません。

更にアナウンスされましたが

後ろの乗客数名は反応がありません。

誰かが押したからランプが点いたのです。

もしかしたら気付かずに触れただけ?

ちなみに私は運転席のすぐ後ろです、

ただ時間の無駄になりました。

運転手さんが気の毒でした。


高速を降り市内を走ります。

いくつかのバス停で停まりました。

第一鳥居前の手前でブザーが押され

ランプが点灯。

「次、停まります」と

機械の音声が流れました。

第一鳥居前に着きました。

乗る人はいませんでしたが

降りる人はいます。

ところが誰も降りません。

え‼️またなの❓

さすがに私は後ろを振り向きました。

運転手さんも後ろを見て

「降りる方、いらっしゃいますか?」

と聞きました。

数人いる乗客はやはり無反応…☹️

頭にきます❗️

いったい誰だ❗️

運転手さんの後ろの席なので

「誰も降りないみたいですよ」と

言ってしまいました。

運転手さんは私以上に腹立たしいはず。

でもあまり顔には出さず

バスを出発させました。

こんなくだらない事をして

迷惑かけて何が面白いんだろう😠

この運転手さんは感じも良い方です。

本当に気の毒です。

世の中にはおかしな人もいるものですね。


私は札幌駅前まで行かず、

途中で降りて地下鉄代を節約して

マンションまで歩きます。


ブザーを押して途中のバス停で

下車しました。



さて、今夜はちょいと出掛けます😁