1人ススキノへ | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

1月30日、札幌に戻った夜に

ススキノに出掛けました。

マンションから歩いても近いのです。


お店は2日前ネット予約していました。


何故行くのかというと、

ホットペッパーグルメで1月末で切れる

ポイントが少しあったからです。

つい数日前に気付き、勿体無いので

他に結構貯まっていたポイントと

合わせて使えば、ある程度の

足しになるかな…ということで😁


ポイントを使えるお店は

意外と限られています。

ちょっと気になっていたお店があり、

調べるとポイントが使えました。



向かった先はこのビル。


克美ビルには有名店が入っています。

グルマンズいとう、行ってみたいけど

私のような大食いはムリだなぁ…😅



以前何度かお邪魔した

波岸さんも入っています🍣


あった!もう8年以上前の

大将と写した写真😁


⬆︎大将若い❗️😆

  私も若い❗️細い❗️黒い❗️

 片側刈り上げ‼️(笑)



今回お邪魔したのは

「路地裏DINING BOSS」


私は割と早い時間に行ったので

先客はカウンターの1組だけ。

私はカウンターの端に座りました。


テーブル席はまだ誰もいませんが、

右の長テーブルは予約席のようで

セッティングされています。


とてもスッキリした店内です。



軽く1杯くらい飲みますか。

お通しは薄切りバケットと

ハニーバターのディップ。

コショーが効いて美味しい👍

今度家でもやってみよう。

コショーをマシマシにして(笑)


お客さんが次々と入店してきました。

まずは予約席。

若い人たちばかりです。

学生さんではなさそうです。

会社の飲み会かな?

先に飲み物を注文しています。

生ビール7つ、ハイボール2つ❗️

ジロジロ見ませんが、9名いるのですね。



おつまみ的にトリュフ風味の

ヤングコーンフリット🌽


あら、これも家で作れそう。

トリュフ塩を使えばいいですね。



またお客さんが来て、

テーブル席は埋まりました。


9名様はカンパイ🍻

ん?なんだ?

自己紹介が始まったぞ‼️


あ、そうか‼️

これが合コンってヤツですか〜❓

テレビドラマやバラエティの中継では

見たことがありましたが、

実際の合コンの場は初めて見ました😆

なるほどねぇ…。

ん?待てよ!

9名だよね?

チラッと見ましたら女性が5名でした。

なるほど、別に男女の人数は

合わせなくてもいいのね。



牡蠣ときのこのアヒージョ🦪🍄


牡蠣が沢山入っていました🦪



カウンターにまたお客さまが。


見回すと若い人ばかり😅

おばさんが1人カウンターで

飲みながらガツガツ食べています😆



さて、お肉も食べよう🥩


鹿肉もありましたが

鹿はやっぱりゴーシェなので

牛ハツのローストにしました。



これがすごく美味しい💕😍

牛ハラミのタリアータと悩みましたが

このハツ、食感が良くて気に入りました😊

牛ハラミは次回にしよう。


パスタかリゾットも

食べてみたかったのですが、

お腹がいっぱいになり断念😅

デザートも諦めました。

次回は自家製プリンも食べようかな🍮



お会計でまたビックリ‼️

安い‼️😳

ポイントがあったにしても

こんなに安いの❓

お酒ももう1杯飲んだのに🥃


店長さんもおねえさんも

感じ良かったです。

また行こうっと😄


ススキノは平日の夜も賑やかです✨


帰宅して翌日の準備をし、

ちょっと練習もしました😁



美味しいお料理を頂いて

楽しい1人飲みでした🥃